• ベストアンサー

12日のうたばんのかくしだま

12日放送のうたばんのかくしだまで登場した確かseekというグループのこと教えてくださいHPあればぜひアドレス知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分seekというのは、バンドのメンバーの名前だと思います。 http://isweb39.infoseek.co.jp/art/sang/15.htm 「サイコルシェイム」というバンドだと思います。 http://www.psycholecemu.jp/

参考URL:
http://www.psycholecemu.jp/
waraitokei
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 seekというのは天狗のかっこした人の名前です。似た質問がありました。↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=357287
waraitokei
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見ました。気分すっきりです。

関連するQ&A

  • げたかくしのうた

    子供のころげたかくしをよくしましたが鬼の決め方で歌を歌って歌が終わったところで止まった人が捜す人になるわけですがその歌の意味がわかりませんご存知の方おしえて下さい。「げたかくしちゅうねんぼう柱の下のねずみがぞうりをくわえてチュッチュクチュ、チュッチュク饅頭は誰が食う誰も食わないわしが食う隣の看板三味線屋、裏からまわって三軒目」このような歌でした。 何か変ですよね?(歌誌が間違ってたらすいません)

  • HPの隠しはどこにある?

    最近、携帯やPCの個人HPで「隠しのページ」や「秘密のページ」があるので、頑張って探して下さい。と言ったものを良く見ます。これってどういうところに隠れているものなんですか!? 探し方、見つけ方知ってらっしゃる方、是非教えて下さい!!お願いします。

  • 歌番組の音楽の日って

    歌番組の 音楽の日って どこでやるんですか? ちなみに生放送?

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • 「ジョリ隠し」と言う遊びを知ってますか?

    僕が子供の頃(幼稚園~小学校低学年、15~20年ぐらい前?)、 ジョリ隠しと言う遊びをやっていたんですが、 実際にどのようなルールというか、遊び方だったのかが思い出せません。 ただ、数人で片方のジョリを隠して、それを探すということは覚えています。 ※ちなみに「ジョリ」とは、サンダルの事です。  おそらく草履からきている言葉だと思います。  僕の田舎ではサンダルの事を、「ジョリッパ」とか「つっかけ」か言う事があります。 僕の実家は、岐阜のド田舎です(まぁ岐阜自体田舎ですが…^^;) 具体的にどの辺りかというのは念のためふせておきますが…。 ジョリ隠しをする時の歌は覚えています。意味はビタイチわかりません(笑)。 (なにぶん幼い頃でしたので歌詞が正確かどうかはわかりません) ↓ ♪ジョンジョンジョン、ジョリ隠し~  おジョリで鼻かんで~  もひとつかんで~うんとこしょ~  牛かおか~馬かおか~  牛の代わりに馬かった! かなりローカルな遊びだったっぽいのですが、もしご存知の方いらっしゃったら 教えてください~。 ちなみに、今大阪に住んでるんですが、周りの人に知ってる?と聞くと(歌付き)、 誰も知らない上に、笑われます…(TーT;

  • 「うたばん」で

    友達から聞いたのですが、過去に放送された「うたばん」で司会の石橋氏がゲストに来ていた女性バンドグループに対しセクハラ的な言動を連発し泣かしてしまったと聞いたのですが本当なんでしょうか? もし事実なら、その後どうなったのでしょうか? (泣かされた方がハッキリ解らないのですが)

  • この歌詞の歌知ってますか?

    2008年1月1日放送の「はじめてのおつかい」でほか弁を届けてもやしと豆腐を買ってくる男の子が登場したのですが、その男の子が口ずさんでいた歌が気になって質問させていただきました。 「山を越え(?)~ 道はつづく~」というような歌いだしだったと思います。子供が口ずさんでいたのでアニメなどの歌なのかなと思い、こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 労災隠し

    労災隠し 2年前の7月2日3tトラックのゲートに右足中指をはさんでしまい、一カ月ほど会社を休むことになりました。休んでいる間は会社側は出勤扱いにしてくれていました。ただ事故直後、副支店長に「制服の上着を脱いで医者に行けよ」と言われ医者に行ったところ待合室に「労災隠しは犯罪です」というポスターが張ってあり、今までずっと犯罪の手助けをしてしまったのではないかと悩んでいます。副支店長が言った言葉は法律的に何も問題はないのでしょうか。仮に問題があるとするなら法律上どんなことになるのでしょうか。教えてください。

  • 歌(唄)について

    近年の歌(唄)について、男女5~6人グループのアーテイスト が 増えて、高音で怒鳴るように早口で、キイキイ声がうるさくて、 唄の意味も解りません。私は古い人間ですが、昭和の時代の唄を 聞けば、心地良い声で心が和み安らぎとゆとりが有りました。 質問です。テレビ局特にNHKでもグループのかん高い声で歌って います。演歌ばかりでも気が沈みますが、男女ソフトな声で唄を 聞きたいと思います。私は時代について行けないのでしょうか?

  • 子供向けの歌

    今度小さい子供とお母さんのグループに本を読んできかせる、「お話の時間」みたいなボランティアをやるのですが、その本の内容に関連した、皆で一緒に歌えるような子供向けの歌を探しています。 本は3冊あり、その内容は 1.お父さん 2.幼稚園で新しい友達をつくるひよこの話(友達として、うさぎ、かえる、ビーバーなどが登場する) 3.歯が抜けて、新しい歯にはえかわる です。 童謡、子供の歌にお詳しい方、、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう