• 締切済み

最近の男性はダメな人が増えた。そう感じる時ありますか?

manamatyの回答

• manamaty
回答No.4

こんばんは。 最近の日本人男性が昔に比べると軟弱・・とは思いませんが、敢えてそう思うときはあります。 目力の強い、意思の強そうな日本人女性が外国人をパートナーとしてるのを見かける度に、あ~あ、日本はまた素敵な女性をひとり失った・・・と感じます(笑)。 かく言う私のパートナーも外国人なんですが(私が素敵な女性かどうかは別として・・・)、その国の男性諸君には情けない・・・と思うことが多々あります。 その国では敢えて結婚をせず、一生フィアンセとして過ごしていくような選択肢が大っぴらにある国です。 ましてや子どもを3人も作っといて、家まで建ててるのに・・・。 女性側はそういうケースの場合、結婚を望んでたりするのですが、男性側があくまでもフィアンセとしか紹介しなかったり、頑なに結婚を避けてるような気がしてなりません。 たぶん離婚になったときのことが面倒だから、そういう手段を取ってるんだろうとは思いますが、どうしてもそれが責任放棄と写ってしまうんですよね・・・。 まあ、あちらの女性はものすごく強いですし、法律もしっかり女性を守るように作られいて、男女平等を通り越して、女尊男卑を感じることもたまにありますが。 なんか全然回答になってませんが、私の周囲の日本人男性に関しては、甘ったれや自己中心的な人が増えたという感じもありません。 女性の方が甘ったれです。