教えて下さい!

ワンギリって何ですか?詳しく教えて下さい!お願いします。

wata さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/02/05 16:15
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
wata

ワンギリ・・・これは電話で会話もメールもせずに一回だけ電話を鳴らせて相手とのコミュニケーションをはかる手段です。主に中高生の間で行われています。通話代もメール代もかからない経済的で手軽なものです。僕も嫌々ながら相手からくれば返します(笑)。ちなみに地方によってかなり呼び方が違うようで「ワンコ(ワンコールの略)」
「瞬ギリ」などなど様々な呼び方があるようです。
お礼コメント
hika

お礼率 14% (1/7)

有り難うございました! やっと謎が解けました。本当に感謝してます。
投稿日時:2001/02/05 23:08
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。