• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えて下さい!

  • 質問No.35799
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

ワンギリって何ですか?詳しく教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (4/5)

ワンギリ・・・これは電話で会話もメールもせずに一回だけ電話を鳴らせて相手とのコミュニケーションをはかる手段です。主に中高生の間で行われています。通話代もメール代もかからない経済的で手軽なものです。僕も嫌々ながら相手からくれば返します(笑)。ちなみに地方によってかなり呼び方が違うようで「ワンコ(ワンコールの略)」
「瞬ギリ」などなど様々な呼び方があるようです。
お礼コメント
hika

お礼率 14% (1/7)

有り難うございました! やっと謎が解けました。本当に感謝してます。
投稿日時:2001/02/05 23:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

電話をかけて一回コールしただけで電話を切ることです。
仲間同士の合図や嫌がらせなどに使われるようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (9/24)

電話をワンコールで切ることではないでしょうか?