• 締切済み

多国籍インジゲータがいつのまにかPC立ち上げで

多国籍インジゲータを起動しています。 と、パソコンを立ち上げるたびに登場します。 とってもうるさいくてこまっています。 用のないものを立ち上げたくないんです>< 知らない間にわたしがなにかしたのだろうとおもいますが どうして、でるようになったのか?わからないですが 立ち上がらなくしたくてネットで検索などしますと、何件かでてきますが WIN98とかで、msconfingですかね?それででないようにするとか 書いてありましたが、わたしのPCHあWIN2Kでそれが 立ち上がらないです。IMEも関係しているのかわかりませんが 環境は、WIN2KSP4でIMEがMS-IME2000です。 対処方法をご存知の方がおられましたら教えてください。 立ち上がったからどうにかなったとかいうことはよくわかりませんが ないようにおもえますが、妙なものが意図しないのに立ち上がるのは 気持ち悪いです。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• assault852
回答No.2

もうWindows2000は使っていないので、ちゃんと確認できないのですが、右クリックで「設定」とか出てこないですか。 それを開くと、ツールバーの設定で「タスクトレイに入れる」だったか、チェックするところがあると思うのですが。 そのチェックをはずせば、出てくるはずです。 それから表示するボタンのオプション設定が変更できる思うのですが。 ※同じ環境がないので、私もちょっともどかしいです。すみません。

nanasinogonbei
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 ツールバーはなんとかでてきました。

• assault852
回答No.1

それIMEのアイコンですよね。(赤丸と筆みたいな) 確かIMEツールバーでon/offできると思います。 「入力方式」ってやつかと。

nanasinogonbei
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 ペンのマークが2つあって、右クリックしても反応ないというか かなりいらだちます。たちあがっててても、画面の外かもしれません。 ツールバーがタスクからでません><でているのかもしれません。 やっとでた右クリックのメニューではタスクバーをいれるしかなく 出すという項目がないです。きっとでていても枠外かもしれません。 質問に無害とかきましたが、回答をみて右クリックで有害だとわかりました。 ペンが2つあるし、右クリックの反応わるいしで・・・・・