• 締切済み

ビックスクーターを買いたいのですが、困っています!!

身長が153と小さいのでフュージョンかマグザムにしようと思っているんですが、価格も違うし迷っています。 また、新車は高いので、中古でなるべく安いものを買いたいのですが、中古車のチェックポイントなど、ありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

中古車の良し悪しは初心者さんには難しい部分があります。 外観や走行距離くらいしか分からないので、整備手帳を見せてもらいましょう。 直近までちゃんと点検してあり、点検したお店のハンコがあればまずまずでしょうね。 後はビッグスクーターに乗っている友人がいるなら一緒に行ってアドバイスを受けられるとよいでしょう。 後は諸経費や支払い方法などバイクのプライスタグに載っていないところを確認しましょう。 それから納車までの日程や納車整備をどこまでやってくれるのか、納車後のアフターサービスや中古であっても初回点検の事など聞いたほうがいいです。 そして用品ですか、ヘルメット、グローブ、U字ロック、車体カバーなどかな・・・ 忘れてはいけないのは任意保険の加入です。

onmitsu
質問者

お礼

ありがとうございます! 友人などにも聞いたりして色々進めて行きたいと思います。

関連するQ&A

  • ビックスクーター

    250クラスのマグザムやフュージョン。 400クラスのシルバーウイング 双方のメリット、デメリットを教えて下さい!

  • ビックスクーターの購入検討で迷っています・・・

    今年の6月に通勤(往復12k)の足代わりに中古の250スカブーIを購入したのですが余りの快適さにハマリ来年の春くらいに新車への乗換えを検討しています。 マグザムが第1候補ですが通勤等の取回しが不安で、やはりGマジェ辺りが無難か迷っています。 そこで普通タイプのスクーターからマグザムやフュージョンに乗換えたオーナー様の色々な意見(長所・短所)を聞きたいのですが宜しくお願い致します。(逆のパターンもokです) 使用用途は (1)通勤 (2)週に2回子供の送迎 (3)年に何回かの泊りがけのツーリングです。

  • ビックスクーターのマグザムの費用について、、

    マグザムを購入しようかと考えています。 質問なんですが マグザムを新車で購入する場合 いくらぐらい費用がいりますか? 車体価格込みで保険など。。 あとローンなど組めるのでしょうか? 今はバイト生活なんですが(>_<) まだまだ無知ですので 分かりやすく教えてくれたらありがたいです! 予算は~80万前後です! あと月々に掛かるお金はおよそいくらぐらいかかるか 詳しい方教えて下さい! お願いします。

  • ビックスクーターの名前(新型?)

    街でビックスクーターを見かけました、フュージョンのようなマグザムのような形でした 非常に気に入って購入を考えているのですが、名前がわかりません。チラッとしかみてないのですが、ライトが片方丸目で点灯するものでした、情報が少なくてすみませんが、このバイクの名前を教えてください。

  • 250cc スクーター(タンデムがメイン、今はフュージョンが第一候補)購入のアドバイスを。

    近々250のスクーターを購入するつもりでいます。 予算は30万ぐらいだったのですが、色々調べていくうちに、諸経費込みで45万まで仕方がないかなと思うようになりました。 用途はツーリング(タンデムで)、街の移動(20分から30分程度)、ぐらいのものです。 タンデムで乗ることが多くなりそうです。 今考えているのは、マグザムかフュージョンなのですが、マグザムは予算オーバーなので、やはりフュージョン(色味はブラックでタイプXか、タイプXX)かなと。 心配な点を以下にあげます。 1・予算が45万というのは奮発しすぎでしょうか。 2・バイク屋の店員との駆け引きを教えてください。 3・今のスクーターブームの中でフュージョンは本当に買いなのか。 4・カスタムでぎらぎらするのはあまり好きじゃないんですが、一箇所だけ上品にカスタムするならどこでしょう。(フュージョンSEのお尻についている羽根ってタイプXにもつけれるようですが、どこに頼めばいいでしょうか。) 5・中古はやめといたほうがいいでしょうか。それとも中古はお奨めですか。 中古を買う際のチェックポイントを教えてください。 6・他にもお奨めのスクーターがあれば是非教えてください。 以上になります。 アドバイスお願いいたします。

  • どちらのビックスクーターにしようか迷ってます。

    現在、ビックスクーターに憧れて購入を考えています。 私はとにかく『全長』が長く『全高』が低いのに乗りたくて「FUSION」と「MAXAM」の2台に絞りました。 私は最初FUSIONに乗りたかったのですが、MAXAMの存在を知り心が揺れ動いています。 ロー&ロングという点では若干MAXAMが上回り、見た目もFUSIONより迫力があると店員さんから聞きました。(2台を並べてどのくらい迫力の差があるのかわかる方がいらっしゃるなら教えてください><) ロー&ロングで迫力のあるのが乗りたい私にとってはMAXAMはまさに理想だったのですが、FUSIONは生産を終了してしまうことでの希少性、またレトロな?雰囲気(変わった形)が魅力でありどちらも甲乙つけられません。 そこでみなさんの意見を参考にしようかなと思い質問しました。 ちなみに私の身長は183センチ。体型はほっそりしています。 少し長身なのを考えたら「少しでも迫力あるのを買ったほうがいいのかなぁ・・・」と考えてしまいますので余計にどっちにしようか考えてしまうのです。 バイクは基本通学や買い物に利用、また時々は高速道路なんかも走っていろんなところに出かけたいと考えていて、だいたい高速道路で片道300キロくらいの距離の場所へのツーリングが快適にできたらなと思います。 もし、FUSIONとMAXAMが同じ全長、全高で迫力もそれほど変わらないのであれば迷わずFUSIONにするのですが・・・・・ みなさんはどちらをススメますか? 優柔不断な私にズバっと教えてください>< よろしくおねがいします。

  • どっちにしようか迷っています。

    どっちにしようか迷っています。 中古でフュージョンとマグザムどちらを買うかで迷っています。 フュージョンもマグザムも同じくらい見た目が好きです。 フュージョンは安いのをさがしてカスタムしたいと思っています。純正があまり好きではないので… マグザムだったらカスタムするか迷っています。安いのがあまりなくて; 皆さんだったらマグザムとフュージョンどちらを購入しますか?

  • ビックスクーターの購入を考えています。

    バイク屋さんを少しだけ回ってみたのですが、今見積もってもらったバイクが車体価格44万なんですけど、ビックスクーターの中古は中身がみえないからあまりよくないと聞きます。 バイク初心者だから、あえて中古にして乗りならすべきか、購入後の不具合を考えて新車にするべきか。 ちなみに、レッドバロンで見積もってもらいました。 マジェスティで車高をさげてて、マフラー、ハンドル、グリップ、フェイス、ステップをカスタムしてあります。 車体は軽く、小さな私でもとても楽に動かせるところに魅力がありますし、カスタムも最初からしてあって楽だなってくらいで・・・ 自分流にカスタムしたいという大きな欲はとりあえずありませんが、どノーマルでは乗らないつもりです。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • 旧フュージョンの目利き

    免許取立てです。以前新車を買うか中古を買うか質問させていただいたのですが経済的理由で中古フュージョンを買うことに決めました。再販前のフュージョンを狙っているのですが 自分の知っている知識として。。 ●I型 II型があるらしい。I型が鉄のホイールでII型がアルミホイール。 くらいしか知りません>< いろいろ中古ショップを見て回る予定です。基本的な中古バイクのチェックポイントはある程度調べたのでフュージョンならではの目利きを教えていただきたいです。 あと 走行17000km エンジンOH済み    走行14000km エンジン 1発でかかる というバイクでしたらどちらがオススメでしょうか?宜しくお願いします。

  • 格安の中古のビックスクーターありませんか?

    東京住みの16歳です。 来春、自動二輪の中型免許を取ろうと思っています。 しかし、肝心のバイクがありません。 僕は、ビックスクーターに興味があり、マジェスティやフォルツァが特に好きで来春に乗ろうとしているバイクです。 まだ16歳なので新車のような高いものはとても手が届きません。 ですので、15万位~30万の範囲内で安いビックはありませんか? 中古バイクのサイトや、実際に売っていただけける方どなたでも構いません。 ご回答お願いいたします。