• 締切済み

ビックスクーターを買いたいのですが、困っています!!

身長が153と小さいのでフュージョンかマグザムにしようと思っているんですが、価格も違うし迷っています。 また、新車は高いので、中古でなるべく安いものを買いたいのですが、中古車のチェックポイントなど、ありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

中古車の良し悪しは初心者さんには難しい部分があります。 外観や走行距離くらいしか分からないので、整備手帳を見せてもらいましょう。 直近までちゃんと点検してあり、点検したお店のハンコがあればまずまずでしょうね。 後はビッグスクーターに乗っている友人がいるなら一緒に行ってアドバイスを受けられるとよいでしょう。 後は諸経費や支払い方法などバイクのプライスタグに載っていないところを確認しましょう。 それから納車までの日程や納車整備をどこまでやってくれるのか、納車後のアフターサービスや中古であっても初回点検の事など聞いたほうがいいです。 そして用品ですか、ヘルメット、グローブ、U字ロック、車体カバーなどかな・・・ 忘れてはいけないのは任意保険の加入です。

onmitsu
質問者

お礼

ありがとうございます! 友人などにも聞いたりして色々進めて行きたいと思います。