• ベストアンサー

ホームページビルダーV6.5で。。。

ホームページビルダーV6.5を使っているのですが アニメーションGIF画像が上手く貼れません。 他HPにあるバナー(アニメーションGIF)を、「名前を付けて保存」をし、 こちらで「ファイルを開く」をするんですが 「指定された形式のファイルは開く事ができません」 というエラーが出て貼れません。 また、「ウェブアートデザイナー」でいったんそのファイルを開き、 「Web用保存ウィザード」を使ったら、貼る事ができましたが、 転送して見てみると、アニメーションになっていませんでした。(静止画) アドバイスを下さい。m(__)m

  • yosu
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

わかりました!! 画像のパスが↓です。 http://arukari.free-city.net/bana-.gif これに直接アクセスすると 403 アクセス不可 -------------------------------------------------------------------------------- /bana-.gif ドキュメントにアクセスする権限がありません。 と表示されると思います。 これではもらって来れるはずも無く…ムリです。 HPの管理者さんにこの旨を伝えてみてください。

yosu
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 その辺は私も試していたのですが それがどういう意味なのかも分からなかったので 今回質問してみたんです。 で、やはりそのバナーは私の方に貼る事は出来ないのですか。 本当に何度も回答を頂いてありがとうございました。 感謝です。

その他の回答 (4)

回答No.4

>GIFアニメのあるページから、コピーをし、ビルダー画面の方へ貼り付けますと、チューリップの絵と、画像のアドレス(?)に、赤いバツ印がでました。 これはどうしてなのか…ちょっとわかりません。 コピーして持ってこられないというのはなぜなのか??? その画像についてですが、リンクが張ってない物であればブラウザからビルダーの作成中のページにドラッグして持ってくることもできますがそれはできますか? >ひとつ気になる事があるのですが、そのGIFアニメのバナーを「名前を付けて保存」をしようとする時、 保存形式(というのでしょうか)が、GIFではなくて、 ビットマップ(*bmp)なのですが、それは関係ないのでしょうか? 保存形式がbmpならば動くはずが無いです。 GIFで保存できますか?名前をつけて保存のときにプルダウンでGIFも選べると思うんですが… ん~なんかちょっと自信なくなってきてしまいました… もし差しさわりが無ければどの画像なのか教えてもらえますか? それか、他の画像で試してみてだめだったらそれでもいいです。

yosu
質問者

補足

ありがとうございます。m(__)m >ブラウザからビルダーの作成中のページにドラッグして持ってくることもできますがそれはできますか?  ドラッグしてやってみましたが結果は変わりませんでした。 保存形式の事ですが、保存の時に形式を選べるのは知っていたので、GIFにしようと思ったのですが、 プルダウンの項目(?)にはbmpしかなくて GIFで保存する事が出来ませんでした。   すみませんm(__)mそのHPのアドレスを載せます。 トップページにそのバナーが貼ってあります。 お手数おかけして申し訳ないです。 http://arukari.free-city.net/

回答No.3

ちょっと試してみてください。 ビルダーとブラウザのGIFアニメがあるページを同時に開きます。 GIFアニメを右クリックしてコピーをクリックします。 ビルダーの作成中の画面にペーストします。 画像がビルダーのページにコピーされましたよね? ページ編集の画面ではその画像の左上にウエブアニメータのアイコンと同じピエロの絵が出ます。 その状態でプレビューにしてみて動いているのが確認できませんか?

yosu
質問者

補足

再び回答をありがとうございます。m(__)m 試してみましたが やはり表示できませんでした。 GIFアニメのあるページから、コピーをし、ビルダー画面の方へ貼り付けますと、チューリップの絵と、画像のアドレス(?)に、赤いバツ印がでました。 プレビューで表示させても、画像は表示されず、小さいバツ印になりました。何度か試しましたが結果は変わりませんでした。 ひとつ気になる事があるのですが、そのGIFアニメのバナーを「名前を付けて保存」をしようとする時、 保存形式(というのでしょうか)が、GIFではなくて、 ビットマップ(*bmp)なのですが、それは関係ないのでしょうか? すみません。また教えていただけないでしょうか。

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.2

>他HPにあるバナー(アニメーションGIF)を、「名前を付けて保存」をし、 こちらで「ファイルを開く」をするんですが 「こちら」とはHPBの画面で 「ファイルを開く」とは[ファイル]-[開く]ですかね。 もしそうなら無理ですわ。 画像を貼りつける場合には [挿入]-[画像ファイル]-[ファイルから]を選択して 「ファイルの場所」を探して貼り付けたい画像ファイルを 開いてください。

yosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明がおかしくてすみませんでした。m(__)m 「こちら」は、ホームページビルダーの画面です。 「ファイルを開く」ではなくて、「開く」でした。 申し訳ありません。 教えていただいたようにしたんですが 質問で書いたように、エラーが出て貼れませんでした。

回答No.1

>他HPにあるバナー(アニメーションGIF)を、「名前を付けて保存」をし、 こちらで「ファイルを開く」をするんですが 開くって何のソフトで開いたんですか? ウエブアニメータで開いたらGIFアニメがどんな構造になっているかがわかると思いますが、それは余談として… yosuさんのPCに保存されていたら、ビルダーの編集画面にそのままドラッグすると入ると思います。プレビューで動いているのが確認できるはずですが。 ウエブアートデザイナーはGIFアニメのソフトではないので表示されている画像だけそのまま保存されてしまいます。 ビルダーを開いて新規作成の画面を出してから何か適当な画像をブラウザで開いてそこからドラッグしてくるとそのまま使うこともできますので試してみてください。 たぶんちょっとしたことだと思うんですが、またできなかったらお力になれると思いますので私でよかったら声をかけてみてください。

yosu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 開いたのはホームページビルダーの「開く」です。   説明に誤りがあってすみませんでした。m(__)m 教えていただいたように 画像をドラッグしてみたら、貼る事は出来たんですが プレビューで確認しても、アニメになっていませんでした。(静止画のままでした) 他にどんな事が考えられるんでしょうか。 またアドバイスいただけないでしょうか。 ご面倒おかけします。

関連するQ&A

  • ビルダーのmifをgif形式で保存すると画像が乱れてしまいます・・

    いつもお世話になっております。 今回もご指導のほど宜しくお願い致します。 ビルダーのウェブアートデザイナーでバナーを作りました。 保存は“Web用保存ウィザード”→gif形式で保存したのですが バナーの画質がかなり変わってしまいました・・ どのようにすれば mifの場合と変わりなく保存することができるのでしょうか? 作成の段階で何か重要なことがあるのでしょうか・・ 画像処理等、専門的なことがわからなくて申し訳ないのですが私にも出来る範囲のことでしたらトライしたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー ウェブアートデザイナーについて

    ウェブアートデザイナーでロールオーバーの アニメを保存すると静止画になってしまいます 動画の状態でホームページビルダー(10)に持っていくには どうすれば良いでしょうか?

  • ホームページビルダー10でGIF画像

    ホームページビルダー10でGIF画像のバナーを作ろうとおもい、あらかじめフォトショップでつくったGIF画像(バナー本体)に付属のウェブアートデザイナーで読み込ませ、文字を入れて完成させたところ、 バナー本体の背景が透けてみえるはずがベタ塗りになってしまいます。 保存の際に、スポイドみたいなもので、色を選んであげると透過するのですが、透過率が100%になってしまいます。 やりたいことというのは あらかじめフォトショップでつくったバナー本体(不透明度30%)をウェブアートデザイナーで読み込ませ、文字をいれ、そのままバックの色は不透明なままで保存したいのですが、いい方法はないでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • アニメーション

    ビルダーを使っています。 ビルダーにもともと入っているアニメーション素材をウェブアートデザイナーで編集しなおすと静止画になってしまいます。 アニメーションの状態で編集はできないのでしょうか?

  • ホームページビルダー付属のウェブアートデザイナーの設定

    お世話になっています。細かい事で申し訳ないんですが、 ウェブアートデザイナーで作成した画像を、ウェブ保存用ウィザードで保存しようと手順を踏み、保存形式GIFを選択し、次の画面へ移動するとなぜか、(3/4)の画面ですでにプロパティーの透明化の部分にチェックが入り透明化されてしまっています。 何か環境設定がおかしくなってしまっていると思うのですが、解決方法がわかりません。他にもかなりトラブってしまっています。 よろしくお願いします。

  • 点線枠が動くバナーの作り方は?

    バナーの枠が点線で、その点線枠がバナーの周囲を囲むようにぐるぐるとまわって動くように見えるGIF形式のバナーを見かけますが、あれはどうやって作るのでしょうか? また、私が手持ちのソフト ●ホームページビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」 ●同じく付属の「ウェブアニメーター」 ●ペイント これら三つで作ることは出来ますか?

  • ビルダーの画像表示ができません。(初心者です)

    ビルダー9でホームページを作成している最中なのですが バナー用画像をよそ様で頂いてきた画像に自分でウエブアートデザイナーを使って文字を入れ拡張子をgif形式にしてページに貼り付けたところ プレビュー画面ではちゃんと表示されるのですが、web上では×印がついて表示されません。 ×になっているところのプロパティを確認したらサイズと種類のところが「使用不可」となっていました。 バナーアドレスにおかしなところはないと思うのですが、原因がわかりません。 初心者なのでよくわかっていない部分が多いと思うのですが、どなたか 教えていただければありがたいです。

  • ファイルのサイズを小さくしたいのです…(涙)

    ホームページビルダーのウェブアートデザイナーで作った画像を、透過してGIF形式に保存しました。 ところが!!!ファイルのサイズが大きくて…涙 もうチョット小さくしたいのですが、どうやってすれば良いのか教えて下さい!!! (JPEGにすると、小さくは出来るのですが、透過できなくなってしまいます…)

  • ホームページビルダー11を使っての転送について

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作成し、TOPのページにアイコンをウェブアートデザイナーで作ってのせました。 ロールオーバーになるものです。 以前5個ほどそのようなアイコンを作ってのせいていて、本日新たに2個追加しようと思って 一個づつ作成して 一個できるごとにページ転送していました。 1個目のアイコンは無事転送されて ウェブで確認してもちゃんと機能しているのですが、2個目のアイコンが同じように作って 同じ場所に保存したのに関わらず ウェブで確認するとバツ印になってしまっています。 ページ転送のボタンを押したあとに出る画面ですべてのファイルを選択すると 表示されたものの中に作ったアイコンのデータが入っていないのが わかったのですが、新しいやつを作りなおしてみても やっぱり同じように作ったアイコンの名前がでてきません。 どうしたらよいのか困っています。 宜しくお願いします。

  • ウェブデザイナーのバナーに文字が入りません

    こんにちは 初めてウェブデザイナーを使ってみたのですが、バナーに文字を入れて ホームページビルダーに送っても文字だけか、バナーだけしか表示されません。 ウェブデザイナーのバナーを選択→挿入→フアイル→オブジェクトを送る→ホームページビルダー とすると、バナーはホームページビルダーで表示はするのですが、ウェブアートのバナーにロゴ作成ウィザードで文字を入力すると、四角に囲まれた文字が入りますが、この文字の入ったバナーをホームページビルダーに送ろうと思っても、囲まれた文字だけ、もしくはバナーだけしか送ることができません。ネット上で調べてみましたが、私のレベルが低いので、理解ができません。 どうぞご教授お願いします。

専門家に質問してみよう