• 締切済み

ディスプレイが写らなくなりました・・・

PCの電源を入れてもディスプレイに何も表示されないことが度々あり、そのたびに電源を入れ直して使用してきましたが、とうとう画面がまったく写らない状態になってしまいました。 1.確認できていることは、モニターは異常がなく他のモニターでも同様に写らなかった。 2.モニターに「信号の受信を受けていない」表示がでる 3.グラフィックボードを新しいのに交換した。(PCの中をちょっと覗いたらファンが壊れ、放熱できていなかったらしい) 考えられる要因を教えてください。。。

みんなの回答

• masa0001
回答No.3

モニターのケーブルは交換しましたか? あと、新しいグラフィックカードのファンは回っていますか。回っていないならマザボ、グラフィックカードに直接電源を供給してるなら電源。 もしくは何かのパーツが厄介な壊れ方をして接続している機器をことごとく壊しているかも?

monomonta
質問者

お礼

はい、グラフィックカードは元気に回っています。 ディスプレイでもないし、コードでもないし、先ほどの方のメモリーやハードディスクなのかな?なんて考えています。 回答有難うございます。

• nachiguro
回答No.2

こんばんは。 液晶で最初にモニタロゴが映らない場合、最悪バックパネルの故障も考えられます。 購入した時の保証期間内なら無償交換可能ですが、そうでないと高いものになりますので・・・

monomonta
質問者

お礼

どうもディスプレイの問題ではなさそうです。 回答有難うございます。

noname#91472
noname#91472
回答No.1

わたしの経験からひとつの要因として、メモリの不具合があります。 正常なメモリで試してみてください。 まったく同じ症状でした。

monomonta
質問者

お礼

メモリーからも現象がでるとは思いませんでした。。。 この際自作のつもりでTRYしてみます。 有難うございました。