• 締切済み

補正下着ですが。。。

つい最近、、『下着について簡単なアンケートに答えていただけませんか?代わりに体脂肪チェックもしますから・・・』っと電話がありまして、健康面で一番気になる点だったので、家の方へ来て頂いたのですが、結局補正下着の販売をされる方で。話を聞いているとかなりのやり手と言いますか、(話している途中で主人が帰ってきまして、鞄から出していた下着を慌てて直されていましたが)お話も上手で・・・痩せたいだけではなくて、発汗しながら冷えをなくしたり・・・と。あたし自信ダイエットだけでなく健康面で惹かれるところもありました。その方の話では10年くらい買い替え無しで使っていらっしゃるとか。400円くらいで修理も可能とか・・・毎日使う物だし、年間通じて買うのであれば買おうかナ・・と傾いています。結局、話が途中で途切れ試着せずだったので、明日再度いらっしゃるのですが。着てしまえば買わざるを得ないというか。買おう!!って思ってしまいそうになるくらいの話術なので半分覚悟決めてますが。。。ちなみにお値段40万弱だそうで。。。(あたしにはかなりの高額) みなさん、旦那さんに内緒でローンしながら買ってらっしゃるんでしょうか?ふつーの主婦だし、買うとなれば主人に内緒でローンをしていくとなると罪悪感もあり。自分自身にこんなに高い投資をしてもいいものかと凄く思うんです。モデルになるわけでもないし。。どなたか、御意見聞かせてください!!!>0<

みんなの回答

noname#98653
noname#98653
回答No.3

こんばんは!サイズダウンと健康になれる下着に、期待されていらっしゃる質問者様に、水を差すような回答になってしまうのですが。 私が疑問を抱いたのは、「10年くらい買い換えなしでオッケー!」。 つまり、10年間も同じサイズの下着をつける=劇的なサイズダウンはみられない、ということですよね。 知り合いが補正下着で有名な○○○で30万円分ほど購入し、定期的にサイズチェックされるそうで、 「あら~、あなたサイズダウンしたじゃない!もうワンサイズ下にしなさい」と、またまた買わされるそうです。 もし、40万円弱を支払うのであれば、今の質問者様に40万円弱プラスされたボディと健康が、下着だけで手に入るのか?ということですよね。 フィットネスクラブやヨガ教室だと、概算で3-4年分の会費に相当すると思います。 体の中から健康になるか、あるいは下着で手軽さを取るかでしょうね。 素晴らしい話術。まるで奇跡が起こるような錯覚をさせられてしまうのでしょう。向こうは営業のプロ。こちらの心理を見抜いてますヨ。 ご主人様に内緒でローンを組まれることに、罪悪感がおありなら、絶対にやめておいた方が良いと思います。 男性にしてみたら、「下着に40万円も払うのか!?」と、女心を理解してもらえないかもしれませんし。 これから一生おつきあいするご主人。一時の気の迷いで、相談もなく、ローンを組んだばかりに、夫婦関係にヒビが入ったら大変ですし。 もし、その会社の方が、商品に絶対の自信があるなら、「まずは、人気商品の、この1点だけを試してみて下さい」と堂々と言えるはずです。 まとめて買わせようとするのが、なんとも怪しいです!原価なんてしれてるんじゃないでしょうか。布ですもん、布。 質問者様の体型変化と健康の維持をもたらすかもしれない補正下着。 よくよくお考えになって、ご購入を検討なさって下さい。 あまり賛成できない意見を申し上げて、大変失礼いたしました。

kotatukun
質問者

補足

辞めたほうがいい!!と誰かに言われたかった自分がいたので、御意見ホントにありがとうございます!! さっきお断りの電話を入れました。 主人に隠し事なんてしたことないのでローンの期間、痩せたとしても喜べないなと。。。自分なりに努力して痩せていけるように、食べ物だったり健康に気をつけたいと思います。 皆さんの御意見、本当にありがとうございます。

回答No.2

こんばんは。 怪しいにおいぷんぷんですけどね。 同じ下着10年も使える物なんでしょうかね? 40万もかかるものが400円で修理?それも冷静に考えれば??では?と思うのですが。 発汗しながら冷えを無くすって・・・ 汗かいたのそのままなら逆に体冷やすと思うのですが。 私の考えの方がおかしいのかな? まず、私個人なら買いませんね。しかもだんなに内緒でローンなんか 組めませんし。どうしても欲しいのであれば、まずだんなに相談します。 同じ健康面で気を使うのであれば、食事・生活習慣を見直す事で 下着に頼らずとも健康を手に入れられるのでは?と 思うのですが、いかがでしょうか? >話している途中で主人が帰ってきまして、鞄から出していた下着を慌てて直されていましたが だんなさんに見られてまずい物なのでしょうかね? ここが一番気になりました。

kotatukun
質問者

補足

御意見ありがとうございます!! そうですよね。。。内緒でローンなんて。。。 鞄に直す感じが素早かったんです!!かなり。。。 やっぱり怪しいですよね。 引き止めて頂いてありがとーございます。

回答No.1

よほどその販売員は話術がすごいんでしょうね!? その手の話は、腐るほどあります。 よく考えて、後で後悔しないように。 私は、その手の話は、初めから信じません。

kotatukun
質問者

補足

御意見ありがとうございます!! 本当に凄いんです。。。話術が。。。 正気になって考えます!!