• 締切済み

正規表現 半角英数字が混じっている場合

正規表現について教えてください。 入力フォームより都道府県を入力した際に、 "東京都AAS421SBBss" や "AA1sss東京都" など、一部に半角英数字が含まれている場合、 どのような正規表現でマッチするのでしょうか? if(!preg_match("/[\xA1-\xFE][\xA1-\xFE]/",$address)) 感じで行ったのですが、最初に半角英数字だとマッチするのですが、 途中に半角英数字がある場合、マッチしなかったりと。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• eitetsu
回答No.1

例としてあげている正規表現の場合、全角の文字を検索していませんか? 半角の英数字であれば、"/[A-Za-z0-9]/"でマッチすると思うのですが・・・。