• ベストアンサー

Jeff Buckleyみたいな・・・

Jeff Buckleyに似たような声のArtisitを教えて下せぇ~。 Tim Buckleyは,聴いたんじゃが,息子の方がパワーが上じゃのう。 ついでに,Jimi Hendrixに似た(或いは真似た)ギタリスト or Artistを教えて下され。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジェフ・バックリー、いいですよね。。今の季節なんか特にしみる~。 声は似てないかもしれませんが、連想したアーティスト書かせていただきまっす。  コリン・ブランストーン (タヒチ80とか聴きますか?)  グラム・パーソンズ (カントリーロックですが。享年26歳)  ロン・セクスミス (カナダの元郵便配達人)  プリテンダーズのクリッシー・ハインド (女性ですが) 存在感、内省的、響き、気高さ、鋭さ、危うさ、 などのイメージでつながったのだと思います。たぶん。 みんな一度聴いたら忘れられない、強烈な声です。 ギターはよく分かりませんが、レニクラがジミヘンとカーティスの 影響を受けてるのはよーく伝わってきます。 ジェフ・べックの「ブロウ・バイ・ブロウ」は衝撃的に好きです。 では。

BadCompany
質問者

お礼

Thank you very much! 4人も! Jeffがアルバムを一枚しか出せずに世を去っていったので,こんな質問させてもらいました。 彼のCDは,今ではだいぶ増えましたけどね。(やっぱり新作が…) 悲しみの恋人たちは,ジェフ・べックの中でもお気に入りです。ヤードバーズやってたころのベックがヴィジュアル的に好き。 なんとなく,サッカー選手の中村俊輔を思わせる内省的な感じ。

BadCompany
質問者

補足

聴きましたところ,皆,Tim Buckleyの方により近いかなと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#2666
noname#2666
回答No.3

ジェフ・バックリーの声に似ているというと 「JJ72」というUKのバンドです。 若干20歳くらいの彼らですが、良いですよ。 最初に彼らのアルバムを聴いた時にジェフ・バックリーを 思い出したくらいです。 お気に召すでしょうか・・・

BadCompany
質問者

お礼

Thank you! Oxygen,聴いてみました。 少し,K.D. Langっぽい気がしました。

BadCompany
質問者

補足

Snowは良い線いってますね。

回答No.1

ジミ・ヘンドリックスに雰囲気が似ている訳ではないのですが、 同時期(27歳)に亡くなった3大スターとして、よく取り上げられる THE DOORS(ジム・モリソン)はいかがでしょうか。 すごく好きなアーティストです。 サイケで少しパンクで、それでいて空想的な詩とメロディー、 当時のアメリカの匂いも漂わすバンドです。 1stアルバム「THE DOORS」は、すごくオススメです。 曲は、「Light My Fire」「The End」「Strange Days」「Touch Me」 「Runnin' Blue」(インディアンの様)などが良いと思います。 下記のサイトで視聴・鑑賞できるので良かったら見てみて下さい。 http://www.thedoorsuncovered.com/ ちなみに3大スターのもう1人は、ジャニス・ジョプリンですね。 皆、薬で亡くなっています(^^;

参考URL:
http://www.thedoorsuncovered.com/
BadCompany
質問者

お礼

Thank you! Come on baby light my fire! DOORS,ん~Let'me stand next fire!って感じね? アライチュウばりのキーボードには,痺れますの~ ジョップリン,ん~~これもジャニスの祈りなんか酔いの~ (三方とも,たまにだけどカラオケで歌うよ) ちなみにJeff Buckleyは,溺れて死んだ(20代後半)ので,現代の三方かのう(あと,二人は?)。