• 締切済み

Jimi Hendrix Brian Jones Sitar JamのCDについて

Jimi HendrixとBrian JonesがSitar Jamをしているらしい音源を捜しています。 できればCDで欲しいのですが、ご存知の方、どうやって手に入れたらよいかお教えください。

みんなの回答

回答No.1

Disc1 の 13. Over Painted Smiles (Mysterious Well) という曲が、ヴォーカルとシタールがブライアン・ジョーンズ、ギターとベースがジミ・ヘンドリックスだそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Godstar-Thee-Directors-Cut-Psychic/dp/B0001ZMDAY
bestfield
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Jimi Hendrix が史上最高のギタリストと称される所以

    ジミ・ヘンドリックスは、史上最高のギタリストと言われることが多いそうですが、 史上最高と呼ばれる理由にはいくつかあるのではないかと思いますが、 それぞれの理由に対して、どの曲を聴けばわかるかを教えてください。 なお、 "Experience Hendrix - The Best of Jimi Hendrix" というCDは聴いてみました。

  • jimi hendrixはどんなドラッグをやってた

    jimi hendrixはどんなドラッグをやってたんですか? 60年代はドラッグをやってたミュージシャンばかりでジミヘンもやってたのは知ってるのですがどんなドラッグをやってたのでしょうか?僕はもちろんドラッグをやる気はありませんが今のミュージシャンだとジョン・フルシアンテとかも一時期かなりヤバかったですよね?ジョン・フルシアンテは逮捕されたのでしょうか? 知ってる方がいればよろしくお願いします。

  • 「つめたく冷えた月」で流れるJimi Hendrixの曲

    1991年リュック・ベッソン制作のフランス映画「つめたく冷えた月」(確か原題は「Lune Froid」)で、主人公?が兄宅の一室でギターを抱えながらJimi Hendrixのテープをかけ、 「Jimi Hendrix最高!」 と言うシーンがあったと思うのですが、そこで流れていた曲名が分りません。 映画のサイトなどあればと思いYahoo!Moviesなどで検索しましたが映画自体が見つからず、サントラも見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • CDがあればタイトルを知りたいです。

    昔テレビのBGMとかで使われていたのですが、 琴みたいな楽器で、Jimi Hendrix の Purple Haze など を演奏しているインストの曲があったと思います。 CDで発売されていればそのCDのタイトルを教えてください。

  • Tom jonesさんについて。

    確かホンダのオデッセイのCMでTom jonesさんの曲が流れてたと思うんですが、なんとも気にいってしまいました。この方がどこの国の人でどんなジャンルの歌を歌っているのかなど何もわかりません。CDやさんで簡単に手に入りますか?なんでもいいので教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • おすすめのアルバムを教えてください!

    急ですみませんが、明日CDを買いに行こうと思っています。どのアーティストのを買うかはまだ決めていませんが、以下のアーティストの中から買おうと思っているので、おすすめのアルバムをわかるものだけでもいいので教えてください(>_<) ジャネット・ジャクソン、デスティニーズ・チャイルド、TLC、QUEEN、U2、Missy Elliott、Jimi Hendrix、Norah Jones、アヴリルラビーン、OASIS、Aaliyah この方たちのCDは1枚も持ってないです。初心者なのでスペル間違っていたらごめんなさい・・・(汗)よろしくお願いします!

  • ジミヘンのCDについて

    ジミヘンを聴いてみようと思いベスト盤「Experience Hendrix: The Best of Jimi Hendrix 」を買おうかと思ってネットで見ていたら、 同じCDでも国の違い、発売年が違ったり、値段も違うようです。 HMVのHPで見るとひとつだけ、曲目を見ると2枚組み?のようなのがあるのですがHMVの説明では1枚組になっています。 値段は3、4百円くらいしか違わないようです。 2枚組であればお得なのでこれにしようと思うのですが、そうでないのであれば一番最近発売された国内盤が安心かと思っています。 どうなのでしょうか?詳しい方お願いします。

  • Tom Jonesについて

    Tom Jones について質問させて頂きます。 少し前からTom Jonesという存在を知って、様々なスタンダード曲を聴いて 惚れてしまいました。 特に、Sex Bombという曲が気に入りまして You Tube で検索したらでてくるSex Bombの プロモーションビデオのようなものが入ったDVDを 探しているのですが、見つけることができませんでした。 加えて、Sex Bombが収録されたCDも探しています。 よく出てくるのは、Mousse T.という方がフィーチャリングしている 物ばかりで、You Tubeで聴ける純粋なSex Bombを収録している DVDとCDが見つからないのです…。 探し方が悪いのかもしれませんが、時間がないため このように質問させてもらっています・・・ 詳しい方、ぜひ、You Tubeで検索したら出てくる↓ http://www.youtube.com/watch?v=6KUJE2xs-RE のような、フィーチャリングされてないSex Bombのプロモーションビデオ?が 入ったDVD、そしてCDをご存知であれば、お教え願います! どうか、どうかよろしくお願いいたします!

  • Mr. Jonesって誰ですか

    Mr. Jones という言葉がタイトルについた曲や、バンド名なんかがけっこうあります。 バンド名:blind Mr. Jones Mr. Jonesというタイトルの曲があるミュージシャン:Counting Crows, Out of my hair Bob DylanのBallad of a Thin Man問いう曲の歌詞にも。 リチャード・ギアの映画にも同タイトルのものがあります。 Mr. Jones って誰ですか? 調べてみたところ、ディランの曲ではブライアン・ジョーンズ説もありましたが、ほとんどの場合特定の誰かを指している訳ではなさそう。 どういう人がMr. Jonesなのか。 それとも「誰かさん」ぐらいの意味だったりするのか。 ご存知の方はぜひ。

  • Beat JamでCDを読んでくれなくなりました。

    こんにちは。自分はパソコンの素人です。 手持ちのCDをパソコンに取り込むためにBeat Jamを起動して ネットにもつないでCDを入れたのですが、CD情報の取得をクリックしても動きません。画面上部には、ディスクが入っていませんと表示されています。1度CDを取り出して再セットすると、カシカシという音はしますが(読み込もうとしているのでしょうか?)変化なし。 先月は、この操作で問題なく使用できたのですが、何かいけないことをしたのでしょうか?直近で行ったことは、プレイリストの曲を再生したこととPSPに転送したことくらいです。 パソコンはVALUESTAR300FG、Beat Jamは内臓されていたものを使用しています。 CDはコピー規制がないもので、メディアガレージのほうでは再生が出来ました。 優しい日本語で教えていただけると、大変助かります。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう