• ベストアンサー

カンジタ 病院

2ヶ月ほど前、おりものがヨーグルト状なのに気付き パソコンで調べたらカンジタの症状でした。 病院へ行こうと思うのですが 産婦人科に行けばいいのでしょうか? 完治するまでに治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? あと私は母子家庭なんですが普通の病院では(歯医者等) 診療費を(1回につき)500円以上とられないのですが、 そうゆう病院でも安くなるんですか? 質問ばかりでごめんなさい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私も何度もカンジダを繰り返しています。かゆかったり大変ですよね。 心中、お察しいたします。 病院ですが、産婦人科もしくは婦人科です。 個人の病院の産婦人科だと、産科の患者さん(妊婦さん)が多いので、妊娠とかそういう目で見られたくない!…とか気になるなら、やめた方がいいかもしれませんね。 ここの質問でもたまにみかけるのですが、やはり近所の個人の診療所だと近所の目が気になる…という方もいるようです。 質問者様がどのような方か分かりませんが、万が一、気になさる方でしたら、大きな病院の産婦人科か婦人科にかかる事をおすすめします。 治療内容ですが、程度によりますが、初診では検査と膣内洗浄をされると思います。 その後、検査結果を聞いたり、症状によって何度か洗浄に通うことになるかもしれません。 診療費ですが、母子家庭ですと、医療費の控除がされるのではないですか? ちょっと私は詳しい事はわからないのですが…。 普通のお医者さんにかかるのと同じです。私はだいたい2千円くらいだったような気がします。うろ覚えですが。。。 別に婦人科だからといって、特別なことはないと思いますよ。 早く治るといいですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

母子家庭ではないのでそういう医療制度のことはわからないのですが カンジダは保険治療になるんではないでしょうか?産科、婦人科でも保険内診療と保険外診療(妊婦検診等)をしてますので、一応 診療前にそこの病院の窓口できかれたらよいかと思います。 病院は 産婦人科(産科)か婦人科がよいと思います。 検査→洗浄→膣剤→軟膏など の順だと思います。完治までの期間は人それぞれだと思いますのでわかりません。わりとすぐにはよくなるらしいですね。だけど、すぐに再発するものみたいです。 頑張って下さい。 私も今検査まちです。では。