• ベストアンサー

マックスマーラのコートが壊れました。

買って一週間経たないで26万近くしたコートのベルトを通す穴の糸が取れて、ベルトが着けれません。片方は残っているのですが、どちらかで直してもらえるところはありますでしょうか? 出来ればお店で直して欲しいと思っているのですが。

• aki_r
  • お礼率67% (143/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは お直しは直営店で購入したなら、無料でお直しして貰えます。 もし「ベルトを通す穴の糸が取れて」これが欠陥でしたら、交換してもらえるはずです。 よほどデザイン物や日常着でないものでなければ壊れるなんてありえません。 ショップの方に交換したい旨話し、もしお直しと言われたら無料で直して貰えるよう購入した方がいいと思います。 ただお直しの場合、今年中に直らないかもしれないのでその辺も踏まえて上手く交渉した方がいいです。 シーズン中に着れないのは意味ないと思いますから・・・。 百貨店の中のショップでしたら、交換してくれる可能性が高いと思いますが・・・。 私は別のブランドですが、お直しでなく交換していただいた経験があります。 後はカード購入でしたら、カードの保障などを上手く使って一度キャンセル扱いにして貰う手もあります。 いずれにしても、お店に上手く交渉してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

aki_r
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今日お店にもって行きました。2.3日で家に送ってもらえるそうです。 思っていたより親切で、良かったです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ショップリストがありますので お近くのお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.diffusionetessile.co.jp/shop/index.html

aki_r
質問者

お礼

リストまでありがとうございます。電話で聞いてみたら状態を確認して手はずは整えておきますとの事。 すぐに直してもらえそうな感じでした。レシートが無いのも問題ないみたいです。

回答No.1

普通は購入店で直してもらいます。

aki_r
質問者

お礼

ありがとうございます。まずお店に相談してみます。