• 締切済み

一時フォルダ

左クリックで動画を落とすと、 保存先が勝手に一時フォルダになってしまいmあす。 保存先を選べるようにするにはどうすればいいでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• Evreux
回答No.2

フォルダオプションは InternetExplorer ではなく、マイドキュメントなどのフォルダを開くときに使うExplorerで見つかると思います。

• Evreux
回答No.1

どんなソフトを使ってどんなファイルを落とそうとしているのか書いてください。 多分、InternetExplorerで動画のリンクをただクリックしたのだと思いますが・・・ 左クリックはダウンロード目的ではなく、ただそのファイルを開くために使います。動画であれば、そのとき再生することを目的としているので一時フォルダにダウンロードされ、そのうち消えます。 開くのではなく、保存するときは右クリックでメニューをだします。

asahi1115
質問者

お礼

stage6で動画を落としてます。 いままでは指定できたのですが、 いきなり勝手に一時フォルダになってしまいました。 ↓こういうことをすればいいみたいなのですが、 [表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] が見つかりません・・・・・ 通常 Internet Explorer でファイルをダウンロードする場合、アプリケーションで開くか、ディスクに保存するかを設定するダイアログが表示されますが、「□この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを解除してしまうと、かってに Temporary Internet Files にダウンロードされ、関連付けられたアプリケーションで開かれるようになります。 元通り、場所を指定してディスクに保存できるようにするには、次の作業を行なって下さい。 エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 [ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。 ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。 右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。 「OK」をクリックします。

asahi1115
質問者

補足

御回答ありがとうございます。