• 締切済み
  • 困ってます

ストレートパーマをかけたのに変化なし

もともと髪の量が多く太いため、全体的に広がりやすいので長年悩んでいました。 美容師さんに勧められて、2~3ヶ月前にストレートパーマをあてたのですが、あてる前と何も変わらないんです。 数年前に市販のストパーをあてたことがあり、その時も何の変化もなかったのですが、市販だからだと思っていました。 私はストレートパーマがかからない髪質なのでしょうか? もしそうだとすれば、何か対策はありませんか? 良ければ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1041
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

簡単にゆうと、矯正縮毛がいいです!今のは痛みにくいし、まっすぐなるし、ひろがりません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて

    私は今中学生です。私の髪はくせ毛でも天然パーマでもなくむしろストレートにとても近いと思います。 でも今の髪の状態に満足していません。毛先がはねたり少しボサボサしている感じがします。 数年前から母にもストパーあてたら?と言われているし自分もあてたいと思っています。でもあまりくせがないので 美容師さんにはあてなくても良いと言われそうです。どうすれば良いのでしょうか?

  • ストレートパーマについて教えてください

    長くてしつこくて本当にすいません。まったく無知なもので、ストレートパーマについて教えてください。(A~Eのどれかひとつでもいいので) A:ストレートパーマは髪がぺったんこになる? (かける前の今は普通です) B:ストパーの後、シャンプーをしても特有の匂いが残る? C:ある程度自然のストレートパーマ(定規のようにまっすぐでない) はある? D:ストパーをしても、新たに生えてきたところからはさっそくクセ毛となりおかしい? また、将来禿げる? E:福岡市(中央区・博多区・東区)などで、おすすめの美容院をご存知の方は教えてください。

  • ストレートパーマについて教えてください。

    20歳の男です。二ヶ月ほど前に、美容師さんに勧められて前髪のみストレートパーマをかけました。その時に、ストパーなのにアイロンを使っていたのですが、ストパーでもアイロンを使うものもあるのでしょうか? いろいろ調べたんですが、縮毛矯正はアイロンで伸ばすとのことで、自分がかけたのが縮毛矯正なのかストパーなのかわかりません。美容室によっては矯正をストパーと呼ぶところもあるみたいですし。 値段はカット込みで5000円でした。あと時間はカット、シャンプーの時間も含めて多く見積もっても3時間はかかってないです。 二ヵ月後経った今、髪はまだ効果は残ってるみたいですが、そこそこクセはでてきています。これが、新しく生えてきた部分のせいなのか、それか、単にストパーの効果が切れてきただけなのか判断がつきません。 お店のメニューにストパーとは別に縮毛矯正というのもあった気がするのですが・・・。 長々とスイマセン、教えてもらいたいのは、矯正とは別に、アイロンを使うストパーがあるのかないのか?ということです。よろしくお願いします。

  • 回答No.2

まず、質問者の髪質は私と同じくせ毛ですね。 広がりが多いということは波状でしょうかね?前髪などちょっと下ろすだけで暴れませんか? 元々、アジア系の約7割はくせ毛が多いといわれてますので気にしなくていいかと。 まず、くせ毛を直したいならいきなりストレートパーマはまずいです。 ストレートパーマに行く方は直毛か縮毛矯正したくせ毛の方がします。 まずは縮毛矯正を受けてみてください。 縮毛矯正とストレートパーマは少々時間を置いて書けたほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#60447
noname#60447

髪に広がってしまうようなクセがあると言う事ですね。 元の髪質にクセがなければ、量が多くても太くても「広がる」と言う事にはならないと思いますので、クセに関してお話したいと思います。 普通のストレートパーマでは、基本的にクセは伸びないと思って下さい。 少々強引な言い方かも知れませんが、ストレートパーマでは広がりが抑えられたとしても1ヶ月が限度かと思います。 クセを伸ばす(広がらない)には縮毛矯正しかないと思います。 縮毛矯正はホット系のパーマと言う、通常のパーマ(コールドパーマ)とは基本的に違う物です。 髪の中の構造の中に細胞膜複合体(CMC)と言うものに覆われたマクロフィブリルと言う物があるのですが、ここに「脂質」という成分があります。 この部分はホット系のパーマの「熱」処理じゃないと変性されません。 これが通常のストレートパーマで伸びない理由です。 それから、髪質で縮毛矯正がかからないということはありませんのでご安心下さい。 仕上がりの差は出てしまうのですけどね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ストレートパーマを当てようと思うのですが・・・

    実は、明日か明後日にはじめてストレートパーマをかけようと 思っているのですが、市販のストレートパーマ液がいいのか、 美容院でしてもらったほうがいいのか、悩んでいます。 市販のものだと、髪が痛む&すぐとれてしまうと聞いたので 「どうかなあ」と思っているのですが・・・。 学生で今金欠なんです・・・。 髪はそこまでひどい癖っ毛というわけではなくて、 軽ーく髪が内側にくるんとなっています(今ちょうどボブヘアーです) 市販のストレートパーマ液でも、これくらいならまっすぐなりますか? それとも、やっぱり髪をいたわって美容院のほうがいいのでしょうか? あと、もし市販のものを使用したときには、アフターケアーは どのようにしたら良いでしょうか? いっぺんにたくさんの質問をしてしまい、申し訳ありません。 こんな質問でも、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて

    ぼくは、天パで悩んでいる男子です。 ストパーをしたいのですが、友達が市販のストレートパーマ剤は、効かないよと言っていました。本当なのでしょうか?あと市販の薬剤と美容院で使っているものには、違いがあるのでしょうか?

  • ストレートパーマ

    僕は学生で、お金もないので、いままで美容院でやっていたストパーを自宅でやろうと思うのですが、市販で売っているストレートパーマにするヤツで、前髪だけストレートパーマにすることは可能ですか?今週の日曜にかけたいと思っているので、回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマを自分でしたいが・・・。

     髪の量が多くて、硬い毛質です。  その為、いつも短髪or坊主頭がスタンダートなヘアスタイルなので、一度でいいのでサラサラヘアーにしたいと考えています。  髪の量は剥いて何とかなるんですが、剥いて短くなった髪が長い髪のスプリングのような役割をしてしまい、髪が跳ねてしまい、ペターっと寝てくれません。  そこで髪を落ち着かせるのに、「ストレートパーマがいいよ」という話を聞いたので、自分で市販されているストレートパーマをかけてみようと考えています。  しかし、ストレートパーマって天然パーマや癖毛な人用の物じゃないんですか?。私のような髪が硬いというケースにも効果はあるんでしょうか?。それと、市販の物でも効果はあるんでしょうか?。    

  • ストレートパーマ

    高1の髪型が少しくせセミロングの女子です。 いつも朝髪をおろして学校に行ってます。 夜もしっかり乾かしてから寝てるのですが、毎朝凄いねぐせがついてしまいます(;;)直せば直るのですが、凄く時間がかかって面倒くさいので、最近ストレートパーマをかけようと思いました。しかし、かけたことがないので不安です。かけている友達がいるのですが、異様にぺたんこになっていて変です。そういうふうになりたくないので、ストパーは緩くかけることができるのでしょうか?それと、凄く痛むと聞いたのですが本当なんでしょうか?値段が高いストパーは質が良いと聞いたのですが本当なのでしょうか? 教えてください。

  • ストレートパーマ

    今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします

  • 髪が少ないけどストレートパーマ

    胸までのロングで、全体的に外人ウェーブ風のクセがあります。 量は少なめ、質感は柔らかめ。 カラーはしていません。 耳から下のゆるくウネるクセはとても気に入っているのですが 耳から上(特に頭頂部)のアホ毛が気になっています。 雨など湿気の多い日は頭の表面がホワホワしまくりです。 「これ(アホ毛)がなくなるだけでもだいぶツヤが出ますよ」 と美容師さんに言われたこともあり、部分的なストパーも考えたのですが 量が少なく柔らかい毛質なので、ペタンコになってしまうのが怖くて 踏み切ることができません。 ペタンコで「髪少なっ」と見えてしまうくらいなら アイロンで伸ばしたりガマンした方がいいと思っているのですが ペタンコになるでしょうか? 部分的、とは、眉の高さから上だけのパーマを考えています。

  • ストレートパーマについて

    過去に2,3回、縮毛矯正をかけたことがありますが、 現在は何もしていません。 一度も染めたことのない黒髪で、硬く、量は多いです。 美容院では、生え癖があると言われました。 ワックスをつけてウルフっぽくするとちょうどいいくらいで、 周りからは「いい癖だよね」と言われることもあります。 将来的には、巻き髪をしたいのですが、 まだそこまで髪が長くないので(肩下7cmくらい) 伸びるまで、まっすぐにしたいと思っています。 でも、いかにも“縮毛かけました”的な直毛ではなく、 ボリュームが収まり自然にまとまるくらいのストレートにしたいのですが、 ストレートパーマでそれは可能でしょうか。 それとも、縮毛矯正でも比較的自然になるものもあるのでしょうか。 でも、一ヶ月くらいしか持たないのなら、ストパーは割高ですよね…。 あと、もし札幌市内でおすすめの美容院があれば教えてください。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    私は髪がうねっているのですが、美容師の人に矯正をかけると改善されると言われたので、やってみようかなと思ったのですが、結構料金が高くてキツイです(^^; そこで、ストパーを試してみようと思ったのですが、縮毛矯正には効果が劣るみたいです。とりあえず、質問をまとめてみます。 1.縮毛矯正は18900円~ということなのですが、これは高い方ですか? 2.ストレートパーマは6300円~なので、これなら出来そうなのですが、縮毛と違って永久ではないのは分かるのですが、実際どのくらい持ちますか? 3.縮毛矯正とストレートパーマのかけ方のちがいは何ですか? 4.縮毛矯正にかかる時間はどのくらいですか? 5.ストレートパーマにかかる時間はどのくらいですか? 6.縮毛矯正とストパーはかけた後の見た目としては縮毛矯正のほうが「直毛!」って感じですか? 以上です。答えてくださる方お願いします(^^

  • ストレートパーマの手入れ

    こんにちは。お世話になります。 先日、初めてストレートパーマ(アイロン)をかけました。 かける気はなかったのですが、肩までの髪をもっと伸ばしたいと言ったら今かかってるパーマだとババ臭くなるから、ストパーにした方がいいと美容師さんに勧められてかけたので、詳しい手入れとかを聞くのをすっかり忘れてました。 今は洗髪したら櫛を通してまっすぐにしながら自然乾燥してますが、乾ききらないうちに寝てしまう事もあります。 朝はスタイリング剤をかけてブローしても、しばらくすると右側の髪が外はね、左が内はねになってしまいます。一番まとめにくい長さだとは思うんですが、なんとかならないでしょうか~~? こうするとスタイリングしやすい!パーマが長持ちする!などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。