• ベストアンサー

教えてください!!

度々お世話になっています。自分では分からなくなりみなさんの意見を聞きたく投稿しました。 元々生理不順で周期も35~40くらいです。 11月11と13日仲良ししました。 先月は生理がきていません。 昨日検査薬では陰性です。 微熱がずっと続いて、胸の張りも先月張っていて一度治まったもののまた乳首のあたりが痛く張ってきました。検査薬では陰性ならきっと今の状況は妊娠していないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomao
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんばんは! 私も、だいたい40日前後の周期です。 11月の11日と13日に仲良し♪したのなら、11日~15日までは妊娠可能な時期ですね。(精子は3日生きてるので。) もし、この間に排卵してるのならば昨日の時点で陽性反応がでても良いと思います。 今の時期が、妊娠の微熱や胸の張りか、生理前の高温体温や胸の張りかわからないんですよね。 私も医者ではないんですが、同じような生理周期と2度の妊娠経験というので回答しましたので、あまり鵜呑みにしないで下さいね! あくまでも、アドバイスです!

zzmzn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! やっぱりもし妊娠しているのならそろそろ反応出る頃ですよね! でもどっちかはっきりしたい!!と、思っていたので少し諦めもつきスッキリしました。経験者の方のアドバイス本当に助かります! 今回駄目ならまた頑張ればいいんですからね! でもあまりにも周期が長いのは少し心配なのでもう少ししても生理がこないようならちゃんと病院に行ってみたいと思います! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

性交から3週間経過して陰性なら妊娠はしていません。これは生理が定期的な人でも不順な人でも変わらず言えることです。 11/13の仲良しから厳密には3週間経過していませんが、妊娠していれば薄っすらとでも反応は出る時期なので、真っ白陰性だったのであれば妊娠はしていませんよ。 ところで、生理周期が長い=生理不順ではないですよ。 確かに35~40日周期と5日のばらつきがあるみたいですけど、35~40日のいずれかの周期で来ているのであれば生理不順とは言わないです。 ただ、生理周期にばらつきがあると言う事は、排卵がきちんとされていても排卵日に最低5日の幅があるということなので、排卵日を狙うのがちょっと大変かもしれませんね。

zzmzn
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答どうもありがとうございます!! 初心者で無知な事が多いので助かります!!今回はきっと妊娠はしてない んですね。私もそう感じてきました。先月職場での急な移動もあり、精神的な部分で生理も少し遅れてるのかなと思います。 生理周期は35~40周期でも生理不順というわけではないんですね! 以前2ヶ月くらいこない時もたまにありまして、半年ほど前からマカを飲んでるんですが、ここ最近ずっと生理は毎月35~40日までにはくるようになりました。今回はいろいろ考え過ぎな部分もあり、遅れてるのかもしれないですねww排卵検査薬と基礎体温も今後はきちっと測りながらチャレンジしてみたいと思っております!!どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68215
noname#68215
回答No.3

う~ん・・・ 妊娠希望の方なんでしょうか?それとも逆? 妊娠経過は本当に人それぞれです。初めから症状の出る人もいれば 臨月まで,ほとんど変わらない人もいます。 生理も順調で、原因も見つからないのに授からない人もいれば 安全日の一回だけの行為で出来ちゃう人もいます・・・ こういったところで、具体的な日にちをあげて意見を聞いている方がよくいますが、 結局のところ、そんなの誰にもわからないし適当な事もいえません。 質問者様の期待(不安?)もわかりますが・・・

zzmzn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! 私は妊娠希望です!!でもちゃんと基礎体温も測ったりしてるんですが 途中で止めてしまったりと今思うと自分がだらしなく思います。 本当に赤ちゃんが欲しいと思うなら自分の体のことぐらいきちんとわかっていないといけませんよね…。 何かとてもBezsonovaさんの回答で考えさせられてしまいました。 今回駄目でもちゃんと病院に行って相談してみたいと思っております。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

検査薬で陰性なら妊娠してる確率は低いでしょうね。 陽性でも確実・・・とは言えないでしょうし 妊娠しているかどうかなんて、ここで聞くより 病院にいったほうがはっきりしますよ?

zzmzn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もっともな回答ですよね!やはりこういう場合はちゃんと 病院に行ったほうがいいですよね!自分でもそう思います! 様子を見てそれでもこないようなら、きちんと婦人科で見てもらおうと 思います。どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸の張り。

    妊娠希望です。人にもよるのだと思いますが、生理前になると大体排卵後くらいにいつも胸の張りがあり、その2週間後くらいに生理が始まるのですが、元々生理不順でなんとも言えないのですが今回の生理予定日は11月の28日くらいだったんですが、現在まだきておりません。検査薬も試してるのですが陰性です。そこで聞きたいのですが先月11月の12~14日仲良しをしてるんですが、その後11月の19日~大体1週間くらい乳首痛があり、その後痛みは治まりました。体温も若干下がり気味でしたのできっと生理がくるのだと思ったんですが、今日また乳首痛と胸の張りが始まりました。もし妊娠の可能性があるとしたら、こういった事はあるのでしょうか?ぜひ回答宜しくお願いいたします!!

  • 妊娠の可能性??

    先月25日に生理があり、先月の生理はとても軽く、2~3日程でだいたい終わってしまいました。 生理は約40日周期です。 そして3日程前から微熱(36.9~37.2程の微熱)が続き、昨日はおきてから寒気がしました。 熱は昔から出しやすいのですが、一昨日から乳首に痛みがあります。 胸全体が痛いというより、乳首に何か触れるだけで痛いといった感じです 先月の血は着床出血だったのでは?と思い、昨日検査薬を使用したのですが陰性でした。早すぎたのでしょうか?; 妊娠を望んでいるのですが、この症状で可能性はありますか? もう一度あらためて検査薬を使用したほうがいいでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 妊娠について

    教えて下さい。最終月経が5月31日~6月7日です。生理不順でして、周期は17日と短いです。5月30日と6月13日仲良ししました。現在、まだ生理が来なくて、胸の張りと胸やけがします。妊娠検査薬ではまだ反応は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?また、5月30日と6月13日の仲良しとではどちらの可能性がありますか?妊娠検査薬はいつから反応が出ますか?1度妊娠経験ありで流産しています。また、流産してしまうのではないかと不安でいっぱいです。

  • 妊娠検査薬陰性

    5月17日〜22日が前の生理でした。 生理がおわり5月25日と6月2日に 仲良しをして中に出しました。 今回の生理が6月12日からでしたが また3日経っても来ていません。 いつも丁度にくるか1日早いくらいです。 胸の張りが続いてるのと36.8〜37度の 微熱が続いています。 今日6月14日に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。まだ早いのか不順なのか わかる方詳しい方教えてください。

  • 生理不順?

    生理予定日が28日で、今日で4日遅れています。妊娠検査も予定日からできるのでやったところ、陰性と出て、妊娠していないようなのですが、生理がこないので、心配しています。あまり生理不順がないので。これは、ストレスや生理が来ないと心配しすぎから、生理が遅れているのか、妊娠の思い当たることも危険日終了後にしたので気になっています。これは、ただの生理不順でしょうか??胸の張りもありませんし、微熱も感じません。

  • 想像妊娠でしょうか…?

    はじめまして。 今現在、妊娠を望んでいないため、妊娠初期のような症状で悩んでおります。 生理はとても不順で、28日周期で来たりもしますが、2・3ヶ月来なかったこともあります。 大体は40~45日くらいで来ますが…。 先月に生理が来たのが5月7日です。 先々月に生理が来たのが3月20日です。 最後に行為をしたのが5月16日前後だったと思います。 そのときは中出しはしていませんが、ちゃんとした避妊はしておりませんでした。 バカだった…と、反省しております…。 5月の後半から、今までにないくらい胸が張り出して、乳首が痛くなりました。 その瞬間、「妊娠だ!」と思ってしまった私は、不安でしょうがなくなりました。 早いかなぁ…とも思ったのですが、6月7日と、6月10日に検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 そのまま、6月10日に産婦人科に行ったのですが、 膣の中にカメラを入れて見たときに「妊娠だ」と言われたのですが、その後の検査で妊娠反応が無かったことから「妊娠してない」と言われ、「卵巣に少し水が溜まってて、それで生理が遅れてるんじゃないかなぁ~」と言われました。 その後に「生理が来れば、卵巣も縮む」と言われ、ホルモン注射(←?)を打って頂きました。 ですが、胸の張りはすごいし、乳首の痛みは少し和らぎましたが、微熱も続いています。足の付け根や膝も痛くて、やはり妊娠してるのでは…と、とても心配です…。 想像妊娠というのもありますし、気にしすぎでしょうか?

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 妊娠しているんでしょうか?

    初めまして。 妊娠しているか気になっています。 生理の周期がかなり不定期で、参考になるか解りませんが、ここ半年では、 9/20 10/15 11/14 12/13 1/23 2/22 に来ました。 そして、3/8と3/15に彼と仲良ししてます。 今月の生理がまだ来ていないのと、毎月生理の10日前ぐらいから起こる胸の張りが今は全くありません。 早いかなとは思いつつも、今日気になって検査薬を使用した所、陰性でした。 あと何週間か待てば解ることなのですが、どうしても気になってしまいます… 生理不順な私の場合、妊娠している可能性は低いでしょうか? 他、なにか参考になる事があればどなたかお願いいたします。

印刷できません
このQ&Aのポイント
  • MFC J738DMでの印刷が突然できなくなりました
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続であり、ひかり回線をお使いです
  • 印刷トラブルの解決方法について相談したい
回答を見る

専門家に質問してみよう