• ベストアンサー

教えてください!!

度々お世話になっています。自分では分からなくなりみなさんの意見を聞きたく投稿しました。 元々生理不順で周期も35~40くらいです。 11月11と13日仲良ししました。 先月は生理がきていません。 昨日検査薬では陰性です。 微熱がずっと続いて、胸の張りも先月張っていて一度治まったもののまた乳首のあたりが痛く張ってきました。検査薬では陰性ならきっと今の状況は妊娠していないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomao
回答No.2

こんばんは! 私も、だいたい40日前後の周期です。 11月の11日と13日に仲良し♪したのなら、11日~15日までは妊娠可能な時期ですね。(精子は3日生きてるので。) もし、この間に排卵してるのならば昨日の時点で陽性反応がでても良いと思います。 今の時期が、妊娠の微熱や胸の張りか、生理前の高温体温や胸の張りかわからないんですよね。 私も医者ではないんですが、同じような生理周期と2度の妊娠経験というので回答しましたので、あまり鵜呑みにしないで下さいね! あくまでも、アドバイスです!

zzmzn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! やっぱりもし妊娠しているのならそろそろ反応出る頃ですよね! でもどっちかはっきりしたい!!と、思っていたので少し諦めもつきスッキリしました。経験者の方のアドバイス本当に助かります! 今回駄目ならまた頑張ればいいんですからね! でもあまりにも周期が長いのは少し心配なのでもう少ししても生理がこないようならちゃんと病院に行ってみたいと思います! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

性交から3週間経過して陰性なら妊娠はしていません。これは生理が定期的な人でも不順な人でも変わらず言えることです。 11/13の仲良しから厳密には3週間経過していませんが、妊娠していれば薄っすらとでも反応は出る時期なので、真っ白陰性だったのであれば妊娠はしていませんよ。 ところで、生理周期が長い=生理不順ではないですよ。 確かに35~40日周期と5日のばらつきがあるみたいですけど、35~40日のいずれかの周期で来ているのであれば生理不順とは言わないです。 ただ、生理周期にばらつきがあると言う事は、排卵がきちんとされていても排卵日に最低5日の幅があるということなので、排卵日を狙うのがちょっと大変かもしれませんね。

zzmzn
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答どうもありがとうございます!! 初心者で無知な事が多いので助かります!!今回はきっと妊娠はしてない んですね。私もそう感じてきました。先月職場での急な移動もあり、精神的な部分で生理も少し遅れてるのかなと思います。 生理周期は35~40周期でも生理不順というわけではないんですね! 以前2ヶ月くらいこない時もたまにありまして、半年ほど前からマカを飲んでるんですが、ここ最近ずっと生理は毎月35~40日までにはくるようになりました。今回はいろいろ考え過ぎな部分もあり、遅れてるのかもしれないですねww排卵検査薬と基礎体温も今後はきちっと測りながらチャレンジしてみたいと思っております!!どうもありがとうございました!!

noname#68215
noname#68215
回答No.3

う~ん・・・ 妊娠希望の方なんでしょうか?それとも逆? 妊娠経過は本当に人それぞれです。初めから症状の出る人もいれば 臨月まで,ほとんど変わらない人もいます。 生理も順調で、原因も見つからないのに授からない人もいれば 安全日の一回だけの行為で出来ちゃう人もいます・・・ こういったところで、具体的な日にちをあげて意見を聞いている方がよくいますが、 結局のところ、そんなの誰にもわからないし適当な事もいえません。 質問者様の期待(不安?)もわかりますが・・・

zzmzn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! 私は妊娠希望です!!でもちゃんと基礎体温も測ったりしてるんですが 途中で止めてしまったりと今思うと自分がだらしなく思います。 本当に赤ちゃんが欲しいと思うなら自分の体のことぐらいきちんとわかっていないといけませんよね…。 何かとてもBezsonovaさんの回答で考えさせられてしまいました。 今回駄目でもちゃんと病院に行って相談してみたいと思っております。 どうもありがとうございました!!

• napukun
回答No.1

検査薬で陰性なら妊娠してる確率は低いでしょうね。 陽性でも確実・・・とは言えないでしょうし 妊娠しているかどうかなんて、ここで聞くより 病院にいったほうがはっきりしますよ?

zzmzn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もっともな回答ですよね!やはりこういう場合はちゃんと 病院に行ったほうがいいですよね!自分でもそう思います! 様子を見てそれでもこないようなら、きちんと婦人科で見てもらおうと 思います。どうもありがとうございました!!