• ベストアンサー
  • 困ってます

エコー写真

今、8wです。 2w前に検診に行き、6wのエコー写真を頂きました。 友達が私の6wのエコー写真を見て変だと言うのですが、、。 胎嚢の中に胎芽は写っているのですが、普通6wの頃ってその胎芽が米粒のような白いものがちょこんってあるのを私もネットなどでよく見かけ、2人の友達のエコー写真を見せてもらっても、やはり米粒のようなものが写ってるだけなのですが、私のはエンジェルリング(実際になにかは分かりませんが・・><+)のようなものの他に写ってるもの(おそらく胎芽)が横に2分割されてるんです・・。 6w位じゃまだ分割しないんじゃ?と友達に言われ少し不安なのですが、同じような方いますか? ちなみにまだその頃、彼ともめていたので一応、医師に中絶についても聞いていたので、異常があっても言わなかったのかな?とも言われました。 今は産む決心がついているし、次の検診までまだ少し時間があるので心配でなりません><;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1552
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは! 初めてのことで、お友達にも「変だ」って言われてそうとう心配でしょうね・・・。 でも、私もエンジェルリング写ってましたよ! たしか、赤ちゃんがしばらく栄養をもらってるような働きをしてたように思います。 だから次の検診では消えてるかも。 私はもう、子供が11歳なんで記憶が薄れていますが・・・。 分割については、実際に見ていないのでよくわかりませんね・・・。 ごめんなさい。 エコーに写った角度も関係してるんではないですか? ほんとに心配ならば他の病院で見てもらうのもいいですね♪ 気になるので、次の検診でどうだったか教えてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院に行ってきました。 やはり周期がズレていたようで。。早10週でした。 そのため、体が2分割されていたのを6Wなのでおかしいと思ったようです。 今日、出産予定日が出て七夕の子です♪(* ̄ω ̄)v ありがとうございました♪

質問者からの補足

ありがとうございます。 初産+シングルなので凄く不安で・・。 木曜日か金曜日んは検診に行くので報告しますね。心配して頂きありがとうございます+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

横に2分割というのは胎芽(米粒のようなもの)ですか?下のページの上から二つ目のような写真ではないのですか? http://www.geocities.jp/ayu60435474/baby.htm まず、6週で分割することはありませんよ。分割するのは着床前です。 エコーの画像って鮮明でないから分割されてるように見えるのかもしれませんね。 また、もし異常があれば質問者さんの状況に関係なく医師には話す義務がありますので、中絶でもめていたから話さなかったという事はありえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!