• 締切済み

カードで家賃を支払う不動産屋。

事情があり、クレジットカードが作れません。 引越しの際、家賃の支払いをカードで、という条件の不動産屋があると思いますが、それはどこでしょうか? 以前、ミニミニで部屋を借りた時にはカードのみで、とのことで作らされました。 エイブルなど大手はだいたいカードでしょうか。 物件を探す時にその不動産屋に行かないよう、聞いておきたく質問しました。 よろしくお願い致します。

• tssu
  • お礼率96% (64/66)

みんなの回答

• dec-misa
回答No.2

一口にどこの不動産屋で、って言うのは無いと思います。 A不動産・B不動産があったとして、 A不動産はカードのみ、B不動産は指定なしだったとしても、 B不動産でA不動産の扱っている物件を紹介することもあり、 その物件で契約する場合は当然、カードのみになります。 確実なのは不動産屋同士なら、ある程度どの物件がどうか? っていうのは把握しているので、一番いいのは何件かに足を運び、 信頼できる営業さんを見つけ、事情など、正直に話した上で相談に乗ってもらうことです。 正直に理由を話すのは重要です! 嘘をついたり、隠したりしていると 親身になるどころか、信用できないヒトと思われてしまいます。 電話で問い合わせるだけでも、対応ってさまざまなので 参考みなるかもしれないです。 私の地域だけでは無いと思います。。。

tssu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり不動産屋ごとの取り決めではないみたいですね。 事情というのは、わざわざ言うことではないということです。 言わないと違法になるようなことではないし、 言う必要性は全くありませんので、それで信用できない人間だと思われることはまずないです。 質問に対する回答は、参考にさせていただきます。

noname#103206
noname#103206
回答No.1

今年までカード支払いで賃貸を借りていました。 私が賃貸物件を探したときは、"不動産屋"ではなく、"物件"により決まっていました。 私の場合、保証人には、遠方に住んでいる兄弟をつけないと難しいと言われ、カード支払いの物件にしました。物件自体もそっちの方が良かったですけど。 ですので、不動産屋で決まっているのではないと思います。 ちなみにエイブルです。

tssu
質問者

お礼

ありがとうございます。 物件次第ってことは、オーナーさんの意向なんでしょうかね。。 ミニミニは全てがカードだったような気がします。 保証人か、カードの審査で信用を、ってことなんですね。 ありがとうございました。