• 締切済み

apacheというフリーのサーバーを利用されている方

わたし始めてapacheというフリーのサーバーソフトを使っているのですが どうやったらhtmlで作った自分のHPを見ることが出来るのか分からないのです。どこかのフォルダに入れるのかも分からない状態です。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

みんなの回答

  • Area-88
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.2

自身で原因を特定できない初心者はサーバーを立てないで下さい 公開してからセキュリティの構築を考えているなら公開しないで下さい 1から10まで聞かないと出来ないレベルなら公開しないで下さい ゾンビPCになれば万人の迷惑です まず鉄板のここから http://www.ipa.go.jp/security/vuln/vuln_contents/

  • venzou
  • ベストアンサー率71% (311/435)
回答No.1

HTMLファイルの設置場所は、設定ファイル(httpd.conf)の DocumentRootで設定します。 詳しい事は、下記のサイトなど参考にして下さい。 (ここで説明するより、分かりやすいと思います。) Apache入門 http://www.adminweb.jp/apache/index.html Apacheは有名なWEBサーバですので、検索すれば解説しているサイトは 他にも沢山見付かると思います。 サイトを見ても分からない場合は、どの部分が分からないのか、 サイトのリンク等を貼って、具体的に説明して下さい。 それと、OSの種類やバージョン、Apacheのバージョン等も、 書いて頂いた方が、正確な回答が得られやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • Apache HTTP serverについて

    Apache HTTP serverというソフトウェアについてなのですが、wikiや公式などを見るとネット上のホームページに関するソフトということらしいのですが、具体的にどのようなソフトなのですか? いまいち理解できなかったのですが、自宅でサーバーなどを構えるときに、自宅のサーバーとネット回線を中継するソフトのようなものなのでしょうか?ホームページビルダーのようなものとはまったく別のものですよね というのも、別に自分がHPを運営しようと思っているのではなくて、ファイルの整理をする際に、DLした覚えのない、おそらく初めから入っていたと思われるソフトにこれがあり、調べてみても消しても問題ないものなのかどうか判断ができなかったので、質問させてもらいました。 HPの閲覧に必要なソフトというわけではないのですよね 何故このようなものが初期ソフトウェアに含まれているのかいまいちわかりません。

  • PWSをはずして、Apacheをサーバソフトとして有効にするには?

     Win95でApacheをウエッブサーバソフトとしてインストールして あります。ところが、はずしてあったIEをインストールして設定し直すと、 これまでApacheのドキュメントフォルダのindex.htmlが 表示されていたのが、PWS(パーソナル・ウェッブ・サーバ)のインデックス ファイルに変わっていまいました。DDNS(ダイナミック・ディーエヌエス) でサーバを公開していますが、このような症状はどうすれば解消できますか。

  • Apache HTTP Serverって?

    PC内のいらないソフトを整理しようと思ったのですが Apache HTTP Server って削除して大丈夫でしょうか? 自分で入れたのかどうかも記憶がありません・・  WinXP NEC VL100/5ですが・・

  • cgiの置けるフリーサーバ

    オリジナルcgiを置けるフリーサーバを探してます。 HPコンテンツを置く予定はなく、あくまでcgiだけ置いて利用します。 そんな都合のいいサーバなんてないですかね? もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Apache HTTP Server とは? なんですか。

    Apache HTTP Server と言う ソフトがインストールされているのですが、 どのようなソフトか分かりますか、使用方法など分かりましたら、ありがたいのですが? またこのソフトをアンインストールしても、パソコンに影響がでないでしょうか? どうか教えてください。

  • フリーソフトのフォルダーをそのままサーバーにアップロードして使えるよう

    フリーソフトのフォルダーをそのままサーバーにアップロードして使えるようにはできないでしょうか? 実行ファイルをおいてもダウンロード状態になります。たとえば、日記ソフトをサーバーにおいたら、そのURLから書けるようにしたいのですが。

  • apacheサーバーでCGIが動かない

    win7 を使用しています。 HPを作るのに自分のパソコンで、CGIの動作確認をしたいので、perl と apache を インストールしました。 でも、cgiが表示できません。 表示は、アプリケーション "DEFAULT WEB SITE" でのサーバー エラー になりました。 It works! は表示されます。 わからないので色々調べたら、コマンドをみましょうというので、やってみました。 でも、次のように、アクセスできません。 先に進めなくて困っています。 わかる方教えて下さい。

    • 締切済み
    • CGI
  • apacheにについて

    ローカルで自作のHPやCGIのテスト環境を作ろうと思いapacheをインストールしたんですが、テストする際は製作したHPやCGIはhtdocsというフォルダに入れるんですよね? 製作したHPやCGIを入れる前から結構多くのファイルが入っているんですがこれは何なんでしょうか? 削除しても良いんでしょうか? 自分で製作したものと、元から入っている物を合わせるとhtdocsのフォルダ内がゴチャゴチャしていて扱いにくいのですが・・・。 詳しい方宜しくお願いします。

  • apacheとサーバについて

    apacheとtomcat、サーバ接続についてくわしいかたお願いします。 環境: Windows vista Apache2.0.61 Tomcat5.5.25 で tomcatとapacheは単独でうごきますし、 mod_jkを使い、apacheとtomcatを連携させました。 その際のhttpd.confには以下を追記しました。 末尾 <IfModule mod_jk.c> JkWorkersFile "C:\Program Files\Apache Group\Apache2\conf\workers.properties" JkLogFile logs\mod_jk.log JkLogLevel warn JkMount /*.jsp worker1   →(1) JkMount /servlet/* worker1     →(2) JkMount /examples/* worker1    →(3) JkMount /tomcat-docs/* worker1   →(4) </IfModule> において(4)は自分で作成(追加)しhttp://localhost/tomcat-docs/でみることができました。 しかし(3)においてはexampleに対応するファイルがtomcatに入ってなかったため、見れないのはわかります。 ここで(1)ですがこれはjspファイルを見れるようにするという意味ですよね? ということは もし、自分で○×.jspというファイルをlocalhostで見たい場合は httpd.confに JkMount /○×/* worker1と追加すればみれるということでしょうか? 追記して確認したところwebページがみつかりませんとの表示があります。 また、localhostでなく外部から○×.jspに接続されることを考えた場合、http://localhost/○×.jsp/のlocalhostに自分のIPアドレスを入れてあげれば外部からもみることができますよね? 質問ばかり&拙い文章ですいません。 なお○×.jspは C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.5\webapps\rootsの直下に入っています。 httpd.confと、サーバ接続の編集があいまいになっています。

  • Linuxサーバの運用管理について

    RedHatLinux6.2Jでサーバを構築しました。(勉強の為のテスト環境です) openssh、openssl、sudo、apache、ethereal、Webminを導入しました。 現在、手探りの状態でいろんなフリーソフトを試しています。 運用管理を効率よく行うためのフリーソフトを ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。