• ベストアンサー

入金額が足りない

こんにちは オークションで商品を落札して頂いたのですが、4000円も入金額が足りません!! その事を取引ナビに書いたのですが、丸一日経ってもまだ連絡がないのです。 相手は取引件数3桁で一個もマイナスが無い方なのですが、何しろ連絡が遅いので困っています。 この場合どうするのが一番最良な方法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.4

取引の多い方だと・・・ 「落札した品物を勘違いして入金してる」 可能性があるかもしれません いくつか同時に入札とかをしているでしょうから 他の落札した品物と間違えて入金しているかもしれません。 こればっかりは、連絡待ちでしょう 丸1日程度で連絡が来ないのは良くあること 2~3日 場合によっては 1週間程度待ってみるぐらいの余裕は必要かも 入金などの連絡を一度は取っているんでしょうから 連絡先などへ連絡を入れてみては?

oga-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の連絡の時、最後に「hehehe・・・」なんて意味不明な事を書いていたので、余計心配になってしまっています。 数日待ってみます。

その他の回答 (3)

• mirai-ya
回答No.3

商品は発送済みなのですか? 評価から推測するに、 悪意があって金額が不足しているとは考えにくいなら、 もう少し待ってみるほかないでしょう。 1日で判断するのは少々急ぎ過ぎかと思います。 あと2日待って何も反応がなければ評価欄から取引きナビを見るよう連絡してみては。

oga-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品は発送していませんし、全額確認出来るまで発送するつもりもありません。 やっぱりあと数日待ってみるのが良い様ですね。

• moon_night
回答No.2

3,4日待ってください。 たまたまオークションを見れない場所にいるのかもしれませんし。 急いでいるのでしたら相手に電話でもしてみたらいかがでしょうか。

oga-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 3・4日待つんですね、わかりました。 全く急いではいないんですが、お金が関わっているのでぐずぐずしたく無いんですよね・・・。 総額も大きいですし。 待ってみて連絡も入金も無かったら、電話してみます。

• taikon3
回答No.1

待つしか無いですねぇ(^_^;

oga-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり待つしかないですかぁ・・・。 なんで4000円も間違えるんですかね。。