• ベストアンサー

入金が遅い

ヤフーオークションで出品して落札されましたが、相手が外国向けの代行業者です。一応評価もマイナスが無くて有る程度スムーズな取引をしているようです。 25日に落札27日に連絡が有りましたが、入金が数日掛かると連絡が有りましたが、振込すると言うだけで連絡が有りません。 代行業者は自分で立て替えて払うのか、買う人が代行業者に入金してから払うのか、経験の有る方お願いします。詳細も読まずに落札されたようで明日入金しなければ取り消し扱いにすると連絡は入れています。 ちなみに同じ日にその業者の担当者は他の商品を落札して、振込みはしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44587
noname#44587
回答No.1

業者にもよるでしょうし、あくまでも予想です。 他の商品への振込をしてることを考えると、恐らく「買う人が代行業者に入金してから払う」のでしょう。 代行業者がリスクを負ってまで立替払いをするとも思えないです。

ohsakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後期限までに振込して欲しいと書いて返信した所、 送金が有りました。 代行業者は正直初めてのケースで戸惑いました。