• ベストアンサー

Windows Mobile機でSDカード抜き差しについて

SDカードスロット付きのWindows Mobile 5.0機で、電源が入った状態でSDカードを抜き差しできますでしょうか。 できるとすればどのような手順でしょうか。 利用機器:イー・モバイル(株)販売のEM・ONE(シャープ製S01SH) OS : Windows Mobile 5.0 software for Pocket PC 日本語版 取扱説明書には、電源を切って抜き差しするように書かれています。 2007年12月3日

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SUBメモリ等も同様に取説には電源が切れている状態で抜き差しをする様に 書かれていますが、実際のところはアクセスしていない状態であれば、 電源が入っている状態でもデータ及びメモリの破損には至らない様です。 私自身もアクセスしていない状態であれば電源が入っている状態で抜き 差しして破損した経験はありません。つまりのところいきなり抜いても 問題は無いと思われます。 同様にWindowsで大容量デバイスを取り外す際にハードウェアの安全な取り 外しの手順がありますが、無視してハーソウェアを取り外して破損した 経験はありません。しかしあくまでも私自身の経験で、本来の使用方法は 異なり保障の対象外となりますので、試してみる場合には自己責任の範疇 でお願い致します。

RASUM2
質問者

お礼

hacchan51様、貴重な経験談をありがとうございます。 本欄をもうしばらく締め切らず、御意見を募集したいと思います。 2007年12月5日