• ベストアンサー

タイトルのボタン(助けてください)

kbonbの回答

  • ベストアンサー
  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは  一回セーフモードで起動するとなおります。  Win98では、Ctrlキーを押しながら起動して、スタートアップ メニューから[セーフ モード] を選択。Win95ではCtrlキーの替わりにF8キーを使います。  詳しくは以下のページをご覧ください。 W98: TrueType フォントの表示が不正 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm
channel6
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみましたところ直りました。

関連するQ&A

  • タイトルボタンなどがおかしい

    父がパソコンの調子がおかしかったからと言って、電源を直接切ってしまったんです。 すると、ウインドウの右端に出る『×』や『□』、(「タイトルのボタン」というんでしょうか?)スクロールバーの矢印マーク(『▲』とか『▼』)、チェックを入れる『□』などが、すべて数字や記号で表示されるようになってしまいました。 設定が変わってしまったのかと思い、コントロールパネルの画面設定を見てみたのですが、サイズを変えることしか出来ません。 どうしたら直るか教えてください・・・。 また、そのパソコンは買って1年以内なので保障期間なのですが、これは保障してもらえるんでしょうか・・・?無理なような気がするんですが・・・。

  • ブラウザ等のボタンがおかしい。

    こんにちは。 今日パソコンの電源を入れ、internet explorerを立ち上げたところ、昨日まで正常に表示されていたボタンなどが正しく表示されなくなりました。 例えば、ブラウザの右上の最小化ボタンは0に、サイズ変更ボタンは2に、閉じるボタンは小文字のシグマのようになっています。サイトのチェックボックスなども見た事の無い記号のようになっています。 これらはinternet explorerだけでなく、excelなどのソフトでも同じ症状です。 スキャンディスクなどもかけてみましたが、改善されませんでした。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ウインドウ右上のボタンが数字に変わってしまった

    最小化、元に戻す、閉じる というボタンがどのウインドウにもありますよね?そのボタンの表示が変わってしまいました.例えば×マークが数字の2とか・・・ 更に、チェックボックスが出るようなウインドウでは、チェックボックスがぐちゃぐちゃの読み取り不可能な感じになってます。あと、スタートボタンからプログラム等開くとき、右端に小さい矢印が出ますよね?それも数字に代わってしまいました。どなたか直し方判るでしょうか?ちなみにWin98です。

  • 最近のIEの画面変じゃないですか?

    数日前から突然画面の最小化等のボタンやチェックボックスに変わった記号が現れています。ブラウザの戻るの右端の▼だった所には数字の6のような記号など・・・ これは何なんでしょうか?とっても使いずらいのですが皆さんもこのようになってしまっているのでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • ボタンの表示がおかしいのですが・・・

    こんにちは。 Windows Meを使用しているのですが最近ボタンの表示がおかしいのです。 ウィンドウの右上にある「閉じる」「最大化、元に戻す」「最小化」やプロパティーなどのウィンドウのチェックボックス、プルダウンメニューの横にある矢印が、数字や意味不明の記号になってしまっています。 クリックすると一応機能はするのですが、チェックボックスなどはチェックされているのかどうかの判別が非常に見にくくなっています。レジストリの関係かと思うのですが、分かる方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ウインドウの右端の閉じる、最小化、最大化のボタンの表示が変になった

    OSはWIN98FIRSTです。 ウインドウの右端の閉じる、最小化、最大化のボタンの表示が変になってしまいました。それぞれ四角のような物、0、1になってしまいました。また、チェックボックスのチェック欄も変になってしまいました。 お願いします。

  • ボタン表示のバグ?について

    ファイルを開いたときにウィンドウの右上に3つのボタンが表示されますよね。(最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるの3種類)このボタンには記号が書かれているのが正常だと思うのですが(例えば閉じるのボタンであれば×が表示される)、そこに数字等が表示されるようになってしまいました。最小化のボタンには0、最大化には1、元のサイズに戻すには2、閉じるにはσが表示されます。他にもプルダウンの右端に表示される下向きの三角形の部分には6が表示されたり、チェックボタンなどは何か良く分からない絵のようなものが表示されます。その他のところでは特に問題はなく正常に動いています。一応、ハードディスクのエラーチェックとウィルスチェックはやったのですが解決できませんでした。どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然表示がおかしくなりました(最大化、最小化ボタンなど)

    本日、私のパソコンの表示がおかしくなりました。最大化、最小化、閉じるの3つのボタンやプルダウンメニューの▼ボタン、□チェックボックス、が数字の0や1や6に変わってしまいました。普通に使う分にそれほど支障はないですが元に戻したいです。 ちなみにウイルスの可能性も疑い、ワクチンソフト(最新のデータをダウンロードしたもの)を駆動させましたが直りませんでした。

  • 最小化ボタン、最大化ボタンが0、1の数字になった

    最上部タスクバーの右端にある最小化ボタン、最大化ボタンがいつのまにか、 0,1、の数字に変わっています。元の記号に戻す方法をお教ください。

  • ボタンの文字化け

    Windows98SEを使っているのですが急に「最小化」「閉じる」のウィンドウの右上のボタンやラジオボタン、チェックボックスの部分が数字になってしまい(四角の中に0や2などの数字が出ている)ました。 何とか直す方法はないでしょうか。 Windowsの再インストールしか手はありませんでしょうか。 仕様機種はThinkpad130です。 よろしくお願いします。