• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブラウザ等のボタンがおかしい。

こんにちは。 今日パソコンの電源を入れ、internet explorerを立ち上げたところ、昨日まで正常に表示されていたボタンなどが正しく表示されなくなりました。 例えば、ブラウザの右上の最小化ボタンは0に、サイズ変更ボタンは2に、閉じるボタンは小文字のシグマのようになっています。サイトのチェックボックスなども見た事の無い記号のようになっています。 これらはinternet explorerだけでなく、excelなどのソフトでも同じ症状です。 スキャンディスクなどもかけてみましたが、改善されませんでした。 どなたかよろしくお願いいたします。

noname#107898
noname#107898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umedama

セーフモードで立ち上げ、再起動するとほとんどの場合治ります。 押し続けるキーがF8の場合もあります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020616000305953

質問者からのお礼

早速の返答ありがとうございました。 おかげで解決することができました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは 下の方も書いてますが、フォントキャッシュの破損かと 思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 わかり易いサイトも紹介していただき、大変参考になりました。

• 回答No.2

OSは98かMEですよね? フォントキャッシュが壊れた、文字化けの症状と思われます。 NEC 121ware.comのQ&A、002826がいいと思われます。 必ずセーフモードで実行してくださいね。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002826

質問者からのお礼

ありがとうございました。 書き忘れましたが、私のパソコンもNECのものなので大変参考になりました。