• ベストアンサー

ACCESSからMDBへのODBC接続は可能?

環境はOS:XP PRO(SP2) :ACCESS2000 です。ネットワーク上に存在しているHDへデータ格納用のMDBを作成し、PCから操作用のMDBを作成したのですが、リンクテーブルで接続している為とても遅いのです。なのでパススルークエリを使用して接続しようと思うのですが接続に失敗しましたと出るばかりです。業者が作成したORCLのデータベースに接続させる事は出来たのですが・・・自分のデータ整理用に作りたいだけでしたので、やり方も知りたいですが、まずは可能か不可能かを知りたいです。 いろいろ検索したのですが見つからなかったので、どなたかご教授の程を宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2hayashi
回答No.1

ACCESSはODBCデータベースでないので無理です。

honsya9705
質問者

お礼

お返事有難う御座いました。 諦めます。