• 締切済み

クライアント・サーバ型プログラムについて

お世話になります。 昨今様々なネットワークアプリケーションがありますが、複数のクライアントからの接続・要求を受け付ける事の出来るネットワークアプリケーションを探しているのですが、なかなか見つかりません。 皆さんの知識を貸してください。 上記のようなネットワークアプリケーションで、どのようなものがあるでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• notnot
回答No.2

ほとんどのネットワークアプリケーションはそうなっていると思いますが。 一つのクライアントの処理中は、他のクライアントからの要求を拒否するアプリを探す方が難しいと思います。 どういう分野のアプリケーションを探しているのでしょうか?質問の意図をとらえ損ねているかもしれないので、あなたが見つけた「一つのクライアントの処理中は、他のクライアントからの要求を拒否するアプリ」を具体的に挙げてみてください。

• dkb
回答No.1

>>探しているのですが、なかなか見つかりません ご質問内容が判らないのですが、クライアントから接続要求を受けて、サーバーは何を提供する話を求めているのですか? たとえば一般的な会社向けウィルス対策ソフトのウィルスバスターコーポレートエディション。サーバーが親機となり、各パソコンは『ウィルスの最新パターンファイル更新のため』サーバーに接続要求を出します。 そのように何らかの目的があると思うのですが、アプリケーションを探す事に至った事情を補足願います。