• ベストアンサー

BL小説探してます!!

一度読んだもののタイトルも作者も忘れてしまいました。内容はアルバイトかなにかで来た主人公が作業をしていた時(たぶん池の掃除かもしれません)銅像かコイを壊してしまう(殺してしまう)そしてその家の相手から風呂に入れと言われる。と、あやふやで申し訳ないのですがここぐらいしか思い出せないのです。ちなみにそのあとお風呂のなかでHします、 とても良い話でまた読みたいのですがこの通りで(><)是非どなたか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koutyasky
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.2
h1r2
質問者

お礼

まさにこれです。旅先で出会った本でまた読み返してみようと思い立ったのですがタイトルも作者名も忘れてしまい途方に暮れていました。  回答していただき本当に感謝しています、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 なんとなーく読んだ記憶はあるのですが・・・もうちょっと何か思い出せませんか?  いつ頃とか、どんな挿絵だったとか。  もしくはあなたが好きな作家やイラストレーターとか。  私の記憶にあるものと同じであれば、  1.多分ラピス文庫(もしくはプラチナ文庫)か角川ルビー文庫  2.鯉が勝手に跳ねて池から飛び出してしまって動かなくなる  3.その鯉は元々飛び出す癖があることが最後に教えられる だと思うのですが。

h1r2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

h1r2
質問者

補足

たぶん私がそれを読んだのはもう5、6年前で挿絵は鮮やかで光沢があったと、この程度なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このBL小説のタイトルと作者ご存知ですか?

    しばらく離れていましたが、再びBL小説を読み始めました。 で、以前読んだ小説をもう一度読みたいのですが、 タイトルも作者も覚えていません。 以下のような感じだったと思います↓ 主人公 ・受 ・会社員プログラマー? ・ゲイであることをあえて隠そうとはしていない 覚えている話 ・主人公の会社に上司として赴任した相手に一目ぼれ(だったかな?) ・上司は、ゲイであることを主人公に告げるも驚いて自分もそうであることを言いそびれる ・上司は、差別をされたと誤解 ・ある日主人公もゲイであることがバレ・・・最後はハッピーエンド この話でタイトルと作者がお分かりの方がいましたら、 教えてください。 水上ルイさんかな?とも思ったんですが ピンと来るものがありませんでした。 忘れているだけかもしれませんが・・・。

  • 小説のタイトルを教えてください

    小説のタイトルを教えてください 数年前に呼んだ小説です。 作者もタイトルも忘れてしまったのですが、もう一度読みたくて探しています。 内容は、主人公が誰かに刺されて死ぬ間際の回想シーンです ちりんという鈴の音から始まったと思います。 この鈴の音がところどころに出ていて、その鈴の名前がタイトルだったと思います。

  • BL漫画を探しています。

    15年以上前に読んだBL漫画を探しています。 いつ頃発売されたものなのかもわかりません。 当時、BLというものに触れてこなかった私に友人が貸してくれたもので、人生で初めて読んだBL作品なのですが、改めて読んでみたくなったので探そうと思ったのですが、タイトルも作者もわからないので困っています。 覚えているのは、「家具を作る男性が出てくる」という、ただそれだけです。(たしかお相手の男性に椅子を造って贈った描写があったような気がします。)15以上前にたった一度読んだだけの記憶なので、過程も結末もすべてが曖昧です。ただ、絵柄はとても懐かしいというか、現在のきらきらした感じではなかった覚えがあります(語彙力がなく説明が雑で申し訳ありません)。 どんな些細なことでも構いませんので、思い当たる作品があれば教えていただきたいです。

  • 小説を探しています。(女性向)

    !探している本の内容が所謂やおいなので、嫌な方は速攻閉じてください! 10年ほど前に読んだ小説で、題名も作者も思い出せません。 恐らく、短編だったと思うのですが。 内容は、 確か会社員の男性が主人公で。 ある男性に、思い出せないのですが逆らえない状況に陥り、 奴隷と言いますか調教される日々を強いられ。 酷い仕打ちに反発するものの、そのうち何故か惹かれはじめ。 しかし、その相手の男性が、死んでしまい。 そして主人公も、後追い自殺を。自分の誕生日の日に。 で、その主人公の誕生日には毎度、相手から薔薇の花が贈られていたんです。 が、相手が死んでしまって、もう薔薇は贈られず。 主人公は「もう薔薇は来ない」と言うような内容のメモを遺して死に。 すいません、うろ覚えで。 御存知の方が居ましたら、題名や作者など教えてください。 もう一度読みたいのでよろしくお願いします。

  • この小説のタイトルを教えてください

    主人公は高校生で、弟との間での憎しみを描いた小説なのですがタイトルを忘れてしまいました。その主人公から見て弟は醜く描かれているのですが、最後、その話自体主人公が自分の都合のいいように描いた小説で、その小説が弟に見つかり、罵倒された主人公は激怒、自分の弟に乱暴し、弟が病院へ運ばれるところで話が終了します。 作者は当時大学生(だったような気がします)で、男性の方です。本のカバーは真っ黒だったと思います。 もう一度この小説を読みたいと常々思っているのですが、タイトルがわからず困っています。どなたか知っていらっしゃる方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • この小説のタイトルを教えてください。

    こんばんは!いつもお世話になります。 たぶん短編小説で、作者は先日お亡くなりになった 黒岩重吾さんだったような気もします。 主人公の男性は我が子とよく似た子どもと出会います。 たしか頭のかたちがそっくりでした。 主人公の男性は兄か弟が亡くなってました。(行方不明?) 最終的にはひとりの女性と兄弟が同時期に性行為をして できた双子(二卵性で兄と弟それぞれの子)だったという 薄ら寒くなるような結末でした。 だいぶ内容が違っているかもしれません。 記憶が定かでなく申し訳ありません。 もう一度読みたく思っていますので この小説にお心当たりのかた、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小説を探しています

    1年前くらいにヴィレッジバンガードで読んだ本を探しています。タイトルも作者も覚えていません。 内容は 主人公は女子高生で携帯を持っていないけど想像上の携帯を持っている。ある日その携帯にかかって来るはずのない電話がかかって来る。ある男子高校生と電話するようになる。電話の相手先とは時間がずれている。2人は会うことになるが会った瞬間に主人公をかばって男子高生は死んでしまう。的な話です。 確かこの話以外にもいくつか話が入っていたと思います。この話しか読んでないので他の話は分かりません。 知っている方がいたら教えてください。

  • 小説のタイトルを教えてください

    高校生のころに読んだ本のタイトルが思い出せなくて困っています。 内容は 主人公の男の元にある日突然小学生の息子が訪ねてきます。 元カノだか元嫁の子です。 夏休みを利用して息子は主人公の家で一緒に暮らしたいと言い出します。 主人公は元々ホストかなにかの仕事をしていましたが、息子と暮らすようになって、運送業に職を変えます。 確か冬休みバージョンの続編もありました。 男の子ははじめ 自分の父親は死んでいると聞かされていたと思います。 しかし、父親が本当は生きていると知り、どんな人なのか知りたいと 一人で訪ねてきました。 終盤ではかなりなついていました。 曖昧な点が多く申し訳ありません。 心当たりのある作品がありましたら タイトル 作者 続編(冬休みバージョン) のタイトルも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • このような内容の小説のタイトルが思い出せません;

    数年前に読んだ小説のタイトルが思い出せなくて困っています。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 【舞台】 『相撲』という国技が過去のものとなっている(たぶん未来の)日本。 【内容】 確か、『掃除』というスポーツの部活動モノ。 ラスト、主人公とヒロインは全国大会(?)へ…みたいな感じで終わる。 ルーツが『相撲』という国技だがその様相は全く違うスポーツ。 『相撲』が『素舞う』になって…というくだりがあった気がする。 その競技は、個人戦と団体戦がある。 競技の方法は、長い得物を使って、以下のようなことをする  (1)相手と羽(塵に見立てたモノ)を打ちあう  (2)いくつもの羽(塵)を落とさないように舞う  (3)一定の範囲にばらまかれた羽(塵)をどれだけ短時間で『掃除』できるかタイムを競う 主人公は怪しげなバーで『舞う』バイトをしたり、中国人(異国人?)のヒロインと一緒に練習に励む 主人公は二刀流の使い手となる。 【本の見た目】 ハードカバー カバー下の色が鮮やかな赤色 4~5cmくらいの分厚さ(結構分厚い) ここまで詳細に覚えているのに、タイトルも作者も思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ小説についての質問です。

    昔読んだ小説についての質問です。 どうしてもタイトルが思い出せません。 以下の内容で知っている小説がありましたら教えて下さい。 タイトル(分かりません) 作者名(分かりません) 7.8年前に友人に借りて読みました 多分文庫本かと思います。 覚えている事 主人公(女)が確か小6だか中1で、恋愛ものだったと思います。 主人公の好きな相手は同じ年の男の子(幼馴染?) この男の子は年上の女の子に憧れている。 主人公の恋のライバルは確か人工授精で産まれた(と言っていた)美人さん。 主人公にはお兄さんがいて、その友達の外面の良い優等生(確か後藤なんとかっていう名前) はライバル相手に暴行未遂の事件を起こした・・・というエピソードだけ 覚えています。 あと主人公は団地に住んでいたような・・・。 曖昧な情報しかないのですが、よろしくお願いします。