• 締切済み

バンドメンバーを集めるのに困っています。意見を下さい。

scientistsの回答

回答No.2

はじめまして。 大学で軽音サークルに入っている者です。 メンバー探しは難しいですよね。 私もサークル外でバンドをしていましたが、したい音楽と違ったので脱退しました。 質問者様は高校2年ということは、来年は受験ということで、バンドに費やす時間が少なくなるかもしれないので、高校の間は仲のいい人とバンドをして、進学先で軽音サークルに入るなりメンバーを探すなりしてもいいのでは。かなり先になりますが・・・ 私が前に入っていたバンドは、何でもいいから音楽がしたいということで集まりました。特にこのジャンルがしたいとかもありませんでした。 はじめからストーンズとかに限ってメンバーを探す必要もないかもしれません。いろんな音楽をして、自分の視野を広げるのも勉強になります。

bogner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学入ってからでは少し遅いなと言う気もします。 現状でかなりバンド組みたくてうずうずしてる状態なので・・・汗 音楽がしたい~ということですが、一応それも考えてメン募での メンバーで結成できるかもとなったのですが、向こうから連絡が 途絶えて(しかもログインしたのを確認しています)、おそらく もう組みたくないんだろうなと思い、諦めたことはあります。