• ベストアンサー

エクセルで全画面にすると左の行番号が消える

いつもお世話になっております。 エクセルで最大化にすると左の行番号が消が消えてしまいます。 元の大きさに戻すを押すと最大化したあったものが縮小され行番号も表示されます。 設定がおかしくなってしまったのか直し方がわかりません。 対処法などご存知の方がいらっしゃったよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

マウスポインターをモニターの端に移動して完全に消えてしまえばモニターの表示範囲が広がりすぎです。(オーバースキャン) もしくは左にズレています。 ほとんどのCRTモニターの場合は調整出来ますが液晶モニターは難しそうです。 説明書に調整方法が載っているかも知れません? http://oshiete.new-akiba.com/archives/2007/08/30_0007.html

430SCV
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 まさにその通りでした^^; 初歩的なミスでお手数おかけしました。 無事解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

私もモニタの表示位置がずれていると思います。 エクセルでなく、別のソフトを起動して全画面表示してみて、 やはり左側が切れてしまうようなら、モニタの表示位置ズレでしょう。

430SCV
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 まさにその通りでした^^; 初歩的なミスでお手数おかけしました。 無事解決しました。ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

モニタの表示位置がずれているのではありませんか。

430SCV
質問者

補足