• 締切済み

HP作成について

普通に作成していく事と、フレームを使って作成するHPが あると思いますが、何か違いはあるのでしょうか? 後々楽だとか、SEOなどに有利など何か違いがあれば教えてください。 特にSEOに何か関係する事があるようでしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

> 何か違いはあるのでしょうか? 見たままです。 HTMLのリンクを利用して、ページの一部分だけを表示更新出来ます。 > 後々楽だとか、SEOなどに有利など何か違いがあれば教えてください。 フレームを使用すると、そのフレームの部分は常に表示させておくことが可能になりますので、 全てのページからリンクさせたいページを追加したときなど、フレームの1ファイルだけを更新すれば良いなどのメリットがあります。 部分的な表示更新なので、表示までの待ち時間短縮にもなります。 SEOとして有利になることはありませんが、 1つのファイルに書かれる内容が減りますから、不利になることはあります。 作り方が悪ければ、検索サイトからリンクしてきた人には、メニューが表示されなくて他のページを見ることが出来ないなどの状況になることもあります。