コンピュータについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • インターネットビジネスのためのHP製作会社選びについての質問です。
  • HP製作においてMTとは何か、MTを利用するメリットについての質問です。
  • 10ページ以内のHP作成にかかる日数についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンピュターについて教えてください。

インターネットビジネスをやるにあたり HP製作会社を検討しています。 しかし勉強不足のためわからないことが 多々あります。 1、HPを作成するにあたりMTって何ですか? 2、作成するならMTでやったほうが良い、と聞きます   が修正や更新作業が楽だからなんですか??     しかし、業者に一任する人にとっては   無関係ですよね。 3、10ページ以内の作成なら何日間ぐらいかかり   ますか。3日ぐらいですか。 4、普通に作成するよりMTでやったほうが、手間が   かかるため金額も高くつくのでしょうか? 5、SEO対策の件ですが、私の想像ですが   SEO対策をしても上位でヒットすることは   難しいのですか?(トップページにのること) 6、SEOも色々なやり方があると言われていますが、  やはり、SEO対策を専門でやられている会社と  HP製作会社では技術的な違いはあるのでしょうか?  わからないことだらけで恥ずかしいのですが  ご教授お願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umioyo
  • ベストアンサー率66% (35/53)
回答No.8

SEOというのは、なんでもかんでもトップにもってくる技術ではなくて、同じ情報の内容のページがあったら、その中で他のページよりも検索結果が上のほうになる技術と認識しています。 それにはソースコードだけではなく、他のサイトからの評価、アクセス数なども影響してきますので一概に同じように対策すれば上位にくるというものでもありません。 参考にされているサイトの中身がわからないのでなんとも言えませんが、それなりの情報量と他のサイトからの評価を得ているのではないかと思います。 7Pで制作されるということですが、情報が頻繁に更新されるのであればMTでもいいのではないでしょうか。 MTは、初心者でも更新していくのが楽なので人気がありますが、サーバーをそれなりにいじれて、ある程度のWebの技術を持っているアウトソース先であればMTであってもなくても大差がないと思います。 個人的にはトラックバック以外の魅力は感じていないので日記的なコンテンツには薦めることもありますが、企業や販売サイトにはオススメしていません。 個人的な意見ですが、情報販売には成熟度は関係ないのではないかと思います。 多くの人に興味のある情報は一般的になってしまい競争相手も多い→あまり売れなくても高額でコアな情報を、という流れで必要な人には売れます。 知り合いにパチスロの攻略情報で稼いでいる人がいます。 私はまったく興味はないですが、コアな情報であっても必要な人は買います。 もし売れない場合は必要としている人がいないんでしょうね。

otukare
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • umioyo
  • ベストアンサー率66% (35/53)
回答No.7

千葉で制作会社を経営してます。 なんか都内で都内で強調されてるので悔しいですが(笑) 都心から離れてても立派な制作会社はいくつもあります。 郊外に出ている分、制作費も安いです(会社によりますけど) HP制作=MT(Movable type)ではありません。 MTは、簡単に言えば自分で構築できるブログです。 更新もアウトソーシングすることを考えているのであればMTにこだわることはないです。 >2、作成するならMTでやったほうが良い、と聞きます   が修正や更新作業が楽だからなんですか?? ネットビジネスをMTでやる必要性はないと思いますが、そういう意見があるのであれば更新が容易であるからという理由だと思います。 >3、10ページ以内の作成なら何日間ぐらいかかり   ますか。3日ぐらいですか。 それはページの構成にもよりますし、作業者のスキルにもよると思いますのでなんとも・・・ 一般的にサイトの構成が出来上がっていれば3日もかかりませんし、デザインもできていないようであれば3日くらいかかるかもしれないですね。 >4、普通に作成するよりMTでやったほうが、手間が   かかるため金額も高くつくのでしょうか? たとえば3ページのWebサイトをどっちでやるかと聞かれたら、私はMTは薦めません(デザイン&コンテンツにもよりますけど)。 場合によりけりだと思います。 >5、SEO対策の件ですが、私の想像ですが   SEO対策をしても上位でヒットすることは   難しいのですか?(トップページにのること) なんというキーワードでしょうか。 「車」でトップページに載せろというのは相当金がかかるでしょうし、一般的に認知されていないようなキーワードであれば簡単に結果のトップには載ると思います。 >6、SEOも色々なやり方があると言われていますが、  やはり、SEO対策を専門でやられている会社と  HP製作会社では技術的な違いはあるのでしょうか? SEO対策より中身だと私は思います。 如何に完璧に対策を施されたページであっても、参照者が魅力を感じないコンテンツであれば自然にアクセスは減っていくでしょうし、逆にあまり対策されていなくても参照者が必要と感じれば上位に来ます。 ソースコードを対策するよりもコンテンツの中身を対策すべきです。 みなさんにいろいろ言われておりますが、頑張ってください。

otukare
質問者

補足

ありがとうございます(土下座しています) 恥もなく私の理想とするWEBサイトを 申し上げます。 ↓↓ 情報起業で月収300万を稼ぎたいならお 金儲け教え○す この方が飛んでもなくバカ儲けしてます。 この方はSEOをバッチリやっています。 ●WEBサイトは上記のようなサイトを作成  して頂たいんですよね。  7pなんですが7pでもMTをお勧めしませんか? ●商材は恋愛系を冊子にして上記のサイト  を参考にしたサイトを立ち上げて販売  したいのです。  umioyo様の視点だと情報販売は成熟して  いると思いますか?変な質問で恐縮です。 すみません。度々質問してしまって。 よろしくお願いします。  

回答No.6

>MTとは何?これだけ答えてください。 >アクセシビリティとはなんでしょうか? http://www.google.co.jp/ 調べればすぐにわかる。 それをしない経営者は 経営努力もしないでしょう。 >ネットビジネスはスピードが命です。 そう思ってるのならもう手遅れです。 そういう会社は過剰にありますから http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Web%E5%88%B6%E4%BD%9C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%22&lr=lang_ja "Web制作会社" の検索結果のうち 日本語のページ 約 378,000 件 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22HP%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%22&lr=lang_ja "HP製作会社" の検索結果のうち 日本語のページ 約 15,500 件 ある意味HP制作会社って恥ずかしい言い回しですよね。 HPがどういう意味がわかっていればなおさら。 http://e-words.jp/w/HP-2.html 「確信犯」みたいに本来の意味を はき違えた大勢のせいで本来の意味が 無理矢理に変わる事があるけど プロを名乗るなら本来の意味くらい 理解した方がいい。 そうしないと恥ずかしい

otukare
質問者

お礼

一切反論致しません。 的を得たご指摘心からありがとうございます。 parapara様の発言がお金以上の 価値があります。 ありがとうございました。

  • LunaSun
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

ならば話は簡単です。 http://www.google.co.jp/ http://www.yahoo.co.jp/ http://www.goo.ne.jp/ などで 技術者がほしいならば、 "技術者求人"で検索 出てきたホームページに行けば、求人の出し方も載っているでしょう。 SEO対策ならば、ズバリその物を検索かけて下さい。 どの会社がよいかは、残念ながら分かりません。

otukare
質問者

お礼

ありがとうございました ありがとうございました(2回)

  • LunaSun
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

何から書けばいいのやら。 ちなみに、あなたは次の内どちらになりたいと思っています? 1.経営者 2.技術者 あと、もし人を雇って会社運営する場合、儲けが無くても人件費などの諸経費は毎月払わなくてはいけないことは、分かっていますか?

otukare
質問者

補足

1、経営者です。 ハッキリ言います。 ネットビジネスはスピードが命です。 私が勉強したらHPだけでも最低6ヶ月はかかります。 自分では絶対やりません。向いていませんから。 始めから技術者を雇います。 お金はあります。 売れる商材はいくつも持ってます。 そうです。技術者を雇いたいのです。 SEO対策とオーバーチュアができる方 を雇いたいのです。都内でアウトソーシング できる会社をご紹介してください。 自分で技術を勉強して頑張っても失敗するのは 火を見るより明らかなのは重々承知してます。 失敗しても自分の成長につながります。 成功したら高笑いします。 私をぶっちり斬ってください。 私に厳しくしてください。 私をムチで叩いてくれる方はココにしかいませんから。 ネット業界で成功するのがどれだけ難しいかは 先輩企業家から耳が腐るほど、腐るほど聴いてますから。 ココに愚直にもネットで成功しょうと 必死になっている男がいるということです。 SEOとオーバーチュアのアウトソーシング して頂ける都内の会社を紹介してください。 よろしくお願いします。

回答No.3

質問の題名と質問内容もまったく違うし 技術知識どころか一般常識からして乏しい ようですね。 しかもWeb作成に関してはド素人。 無理としか言いようがないですね。

otukare
質問者

補足

素人、そんなことはどうでもいいですー 斬ってください!! まだまだ甘いですね。 物足りないです。 ただ斬った以上、必ず実りのあるコメント をください。お願いします。 ここは質問に対して回答して頂くコーナー です。parpara777さん、それでも参加したいなら 言葉を選んでください。 感情論は必要ないです。 あの、意味ないですから。 MTとは何?これだけ答えてください。 目的は質問に対する回答だけですから お待ちしております。

noname#19206
noname#19206
回答No.2

意地悪だとか誤解していただきたくないですが、 多分あなたがそれでビジネスをやるのは非常に難しいだろうと思いますよ。 文章を見た限りで特に優れた知識や技術があるとは感じられません。 個人でサイトを運営して楽しむ程度の知識しかないような雰囲気です。 ある程度のことは調べれば分かります。時間をかければ経験的事実から学べることもあります。 人に聞かなくても分かる或いは分かるようになるであろうことを質問している時点で既に問題です。 SEO対策で利用者数を増やそうと考えていらっしゃるようですが、 それ以外の方法、例えばアクセシビリティなどについてはちゃんと考えていらっしゃいますか? 本気でビジネスに取り組む意思があるのならば、もっと知識を深めたほうが宜しいのではないかと存じます。

otukare
質問者

補足

コメントありがとうございます。 勉強するのは去ることながら 一点だけ回答頂きたいのです。 アクセシビリティとはなんでしょうか? 申し訳ないです。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.1

質問者は世間をなめていませんか このくらいのことも聞かなければ判らないようなら無理です 自分で調べましょう 他人より優れた技術・知識・経験があっても成功しないほうが多いのです 少なくとも競合相手より優位に立てる何かアピールポイントが必要です

otukare
質問者

お礼

素晴しいコメントです!! 斬ってください! ぶち斬ってください。 最後にアドバイスを頂けるのなら。 競合相手より優位に立てる何かアピール ポイントが必要です。 これだけで十分です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください!

    インターネットビジネスをやるにあたり HP製作会社を検討しています。 しかし勉強不足のためわからないことが 多々あります。 1、HPを作成するにあたりMTって何ですか? 2、作成するならMTでやったほうが良い、と聞きます   が修正や更新作業が楽だからなんですか??     しかし、業者に一任する人にとっては   無関係ですよね。 3、10ページ以内の作成なら何日間ぐらいかかり   ますか。3日ぐらいですか。 4、普通に作成するよりMTでやったほうが、手間が   かかるため金額も高くつくのでしょうか? 5、SEO対策の件ですが、私の想像ですが   SEO対策をしても上位でヒットすることは   難しいのですか?(トップページにのること) 6、SEOも色々なやり方があると言われていますが、  やはり、SEO対策を専門でやられている会社と  HP製作会社では技術的な違いはあるのでしょうか?  わからないことだらけで恥ずかしいのですが  ご教授お願い致します。  

  • 就職で作成したHPを見せます

    WEBデザイナーを目指しているものです。 現在就職用のHPを製作中ですがどの程度作りこんでいくか悩んでいます。2、3個HPを見せようと思っています。 1つのHPにつき何ページほど作っていけばいいのでしょう? またSEO対策とデザインのバランスが勉強不足で悩んでいます。 例えばロゴや写真を使いすぎるのはSEO対策として好ましくないと聞いたのですが。HPの種類によって一概には言えないと思いますがだいたいトップページで画像を何枚ぐらい使いますか?

  • HPが検索エンジンにヒットしません。

    HPを立ち上げ、SEO対策も施したつもりだったのですが、検索になかなかヒットしません。 各検索へもHPアドレス登録をしたのですが… SEO対策としては某サーバーレンタル会社のサイトなのでタイトル、キーワードとページ概要を書き込めば良いだけなのですが、キーワードを書きすぎ&ほかの商品と同じ過ぎなんかもいけないのでしょうか? 会社名も検索にヒットしません。 SEO対策の初歩を教えてください。

  • SEO会社の指示で順位外になってしまいました

    お忙しいところ失礼いたします。 サイトはyahooビジネスカテゴリ登録しています。 登録当時は1位ではないのですが、10位前後を死守しておりました。 しかし、やっぱり上位にしたい・なりたいという願望から、”必ず上位にする”という営業マンの考えから、キーワード購入も含めて70万近いお金を支払ってとある有名なSEO会社に契約しました。 ホームページに修正をくわえ、SEO会社の指示通りにしました。 契約して5カ月ほど。 yahooカテゴリ上にはあるものの、未だに上位に来ません。 それどころか500位圏外です。 SEOというものはこの御時世、必要な場合もありますが、SEO会社は『成果はあると思うので被リンクを多めにすれば順位は必ず上がります。いかなる場合も返金には応じられません』と言っています。 SEOに詳しい方、SEO会社の指示で修正したページです。 悪い所はありますか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • SEO対策無双みう氏のSEO対策は正しいのか?

    SEO対策無双みう氏が執筆したレポート 『いまどきのSEO対策から発展。ウィキペディアを超えたSEO対策』 を読んだのですが、 そこに書いてあることは要約すると ・下位ページを作るとマイナス ・内部リンクを受けるとプラス ・内部リンクのリンク元に外部リンクを付けるとプラス ・上位ページに付けたリンクの効果は下位ページに波及している。 ・下位ページに上位表示したいページを作ると良い。 ・本物のトップページはサイトマップにして、人に見せるトップページを下位ページに置け ・階層が深いページほど上位表示に有利 と書いてありました。 参考までにこちらがSEO対策無双みう氏のサイトになります。 http://seo.seo-miu.com/ 一般的なサイト構成とずいぶん異なりますが、SEO対策無双みう氏が言っていることは正しいのでしょうか?

    • 締切済み
    • SEO
  • 助けてください。。HPを作成したデータが全部入ってたPCが壊れました。。

    助けてください。。HPを作成したデータが全部入ってたPCが壊れました。。 すでにホームページはできていて稼動しているのですが、今後更新できない事が非常に痛いです。 かといってまた作り直すのも相当痛手で、、 実は作成時に試行錯誤しながらSEO対策(検索結果で上位表示されるようにする作業)をかなり頑張ったので現在上位に表示されています。 奇跡ですけど(笑 ですのでそのままの状態で、トップページの更新履歴ってところだけをいじりたいんです。 主要な情報はトップページに集約されてるので他のページはいいんです。 とにかくトップページだけをそのまま利用したり出来るんでしょうか? 1年前に買ったホームページビルダーを所有しているのでもしそれで出来るのであれば方法を教えていただけないでしょうか。 無理なら新しいソフトを買うので、、長くなりましたが。。アドバイスお願いします。

  • 検索結果に出てくる表示方法の変更SEO

    会社のHPを勉強しながら作成しております。 会社名を入れると、yahooやgoogleの検索結果のTOPに表示されるのですが、弊社の商品ページとTOPページと店舗ページが3つとも上位3位に表示されてしまいます。 (SEO対策がうまいわけではなく、名前が珍しいからです) 例えば、添付ファイルの、OKWAVEのように、 http://search.yahoo.co.jp/search?p=OK+WAVE&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= 検索結果の一覧の箇所に、TOPページのリンクの下にコンテンツごとに表示させるにはどのようにしたらいいのでしょうか。 これは、metaタグなどをいじることにより変えることができるのでしょうか。 また、上記のことが無理としても、現在上位に出てくる3つのページをTOPページのみ表示させるように変えることはできるでしょうか。 困っております。お力を貸していただきたく、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページフッターのテキストのSEO効果

    HPトップ等でフッターによく見る以下のような 自社の事業説明や、取扱商品説明のテキストですが、 これらの(1)目的と(2)一般的な効果について教えて いただけますでしょうか。 こういった説明を書くことでSEO対策等の効果が 得られるのでしょうか。 例「○○会社は、不動産系ホームページ作成を中心に多様な業界の   ホームページ作成を行う製作会社です。」 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーのSEO対策について・・・

    グーグルでは上位表示されるのですが、ヤフーはできません。  たまに2ページ目とか上位表示されたりまったくでなくなったりするのですがなにか原因があるのでしょうか?  (SEO対策のためHPの変更はしています) よろしくお願いします

  • SEO対策会社

    SEO対策会社というのは、 その会社に自分のサイトを上位にするように依頼すれば、 自分のHPのタグをSEO会社が書き換えてくれるのでしょうか? それとも「こういうやり方をすると上位検索されるよ」 とか「このタグを入れるといいよ」 という情報を教えてくれるだけで、 ホームページの編集は自分で行うのでしょうか? もし前者の場合、HPのID、PWはSEO会社に教えることになりますか?

    • ベストアンサー
    • HTML