• 締切済み

アメリカの当座預金口座(Checking Account)について

アメリカでは、当座預金口座に利息が付くことがありますが、 その条件を教えてください。 州によって違うのでしょうか? ちなみにハワイ州です。

みんなの回答

• anex_1977
回答No.1

アメリカの銀行は、銀行ごとに様々な条件を定めています。 利息が付く当座預金に関しては、最低預入額を定めている事が多いようです。 具体的な条件は、それぞれの銀行のホームページを見る等しないと分かりません。

makio11
質問者

お礼

法律などではなく、銀行によるのですね。 ご回答どうもありがとうございました。