• 締切済み

ASPについての参考書

ASPの予備知識などは全く無い初心者です。 これから勉強していこうと考えています。 これはお勧めだ!という本を教えて下さい。 ちなみに、XMLやSQL Serverも同時に使っていくつもりです。 それらを関連させてある書籍を紹介していただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shu_bi_t
回答No.1

今年の2月から会社の業務でASPを使いましたが、その際 技術評論社「ASP実践プログラミング入門」、 秀和システム「今日からつかえるActive Server Pages2.0実用サンプル集」の2冊を併読しました。 どちらも、片方には書いてあるがもう片方には無いことが ある為でした。 尚、私もデータベースやXMLを使う必要に迫られたのですが、 その場合ASPよりもJSPのほうが勝手が利くため、上司に JSPでやらせて欲しいと直訴して結局JSPを使いました。 ASP自体そんなに難しいことは無いので、(連携がちょっと煩わしいくらいで)がんばってください。