• 締切済み

引越し パソコンどうすればいいんですか

今年中に引越しをするのですが、パソコンをどうすればいいかまったく分かりません。 プロバイダーかNTTか購入店か、どこに連絡してどうすればよいのか、わかる人教えてください。

• mtkss
  • お礼率42% (46/107)

みんなの回答

• takatosen
回答No.3

補足内容からパソコンではなくインターネット回線の移転ということでいいでしょうか。 まず基本的なことですが,引っ越し先で現在の契約内容でのサービスエリアになっているかを確認してください。サービスエリアになっていない場合は契約内容を変更する必要があります。 おおまかには (1)NTT(電話回線を利用している場合),プロバイダーへの移転手続 (2)現在のインターネット回線の撤去 (3)引っ越し先での開通工事 という手順になります。 まずは加入しているプロバイダーのページを見てください。 たいていは引っ越しの手続方法が掲載されています。 ただ,手続きが遅れると空白期間が生じるおそれがあるので,早めに手続きをしてください。場合によっては1~2ヶ月の期間を要することがあるようです。

• 4G52GS
回答No.2

どうしたいのか書かなければ分かりません。 処分したいのか、移設したいのか? 処分だったら、リサイクルショップとか、中古の買取をやっているショップ、オークション、友人などに譲渡など。 移設だったらケーブル類を抜いて全ての機器を運搬。 新しい家で再度セットアップ。 インターネットの環境については色々。 今の接続状況が新しい家でも可能なら、単なる移設の手続き。 自分が契約しているプロバイダーに問い合わせることです。 電話回線の移設は別の話になる可能性大。 「116」で確認してください。

• PG600SC
回答No.1

ちょっと質問の本質が見えませんが・・・。 質問は、 1.パソコン本体をどう運ぶか? 2.今契約しているインターネット回線をどうするか? 3.捨てたい? のどれですか?もしくはどれでもない? A1.自分で運ぶか、引越しやさんに梱包してもらう。 A2.契約しているプロバイダーに連絡 A3.オークションなどで売る。 くらいですか・・・・。

mtkss
質問者

お礼

ありがとうございます。 PG600SCさんがおっしゃるとおりですね。 私が質問したかったのは、今もっているパソコンを そのまま新しい家でも同じように使えるように するにはどうすればよいのかということです。 つまりA2の契約しているプロバイダーに連絡でいいって事ですよね。