大牟田で下車したい!小倉~阿蘇の切符を使っての移動方法は?

このQ&Aのポイント
  • 購入したパックで小倉~阿蘇までの切符がついていますが、途中で大牟田で降りなければなりません。
  • 途中下車をすることを前提としていない割引切符なので、大牟田~阿蘇までの切符の代金は別途支払いが必要です。
  • 特急券は高額なため、大牟田から阿蘇までの安い移動方法や公共交通機関の利用がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小倉~阿蘇の切符があるけれど大牟田で下車したい

旅行・電車などなど・・・本当に知識が無くて申し訳ないのですがどなたか教えて下さい。  来月阿蘇の方にある旅館に宿泊します。パックで購入したため、地元の小倉~阿蘇までの切符がついています。  しかし1日目なのですが、大牟田に寄らなければいけなくなりました。ここで降りると大牟田~阿蘇の切符代は無駄になってしまうのですが・・・。旅行会社さんに確認したところ、やはり途中下車をしないことを前提として割引切符になっているようです。  ということは大牟田~阿蘇は実費での支払いになりますが、特急券が以外に高い・・・。3500円前後です。ちなみに小倉~大牟田は4000円程。  大牟田~阿蘇のパックに変更したとしても、割引が効いている為、往復で2400円しか戻ってきません・・・。  大牟田から阿蘇までいく特急券を安く買える方法はあるのでしょうか?もしくはバス等で行ったほうがよいのでしょうか?時間は多少かかっても構いません。  当日は2人で出かけます。  無知ですがどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

残念ながらパック商品は途中下車は出来ません。 小倉~天神 高速バス(1,000円) 所要時間約60分 福岡~大牟田 西鉄電車(1,000円) 所要時間約60分 を利用されて 大牟田~阿蘇のパックに変更してみてはどうですか?