• ベストアンサー

古川までの新幹線について(仙台で途中下車)

東京駅から古川駅の往復を考えています。 <質問1> 往路でも復路でも仙台途中下車を考えています。 可能でしょうか? <質問2> その場合以下の切符を購入するのがベストでしょうか。 ・乗車券(古川までの往復割引) ・特急券(4枚) 基本的な質問で申し訳ないですが、 教えていただければ、大変助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

乗車連は可能、新幹線特急券は途中下車できないなので東京~仙台、仙台~古川と購入する必要があります。東京~古川では往復割引は適用されません。 東京~古川は乗車券6300円、特急券は東京~仙台\4810、仙台~古川\2300で、計13410円(往復は倍) 仙台までなら東京からの回数券が金券ショップでばら売りされているのでそれを利用した方ががよいでしょうね(\10000程度)。仙台~古川は別移動で在来線なら1時間(\740)です。新幹線だと特急券\2300ですね。 ちなみに東京~仙台は真っ正直に買うと\10590です(乗車券\5780、特急券\4810)。 なお、土日なら、土日切符を使えば\18000です。

11masato11
質問者

お礼

往復割引が適応されないとは知りませんでした。 平日なので土日切符は残念ながら利用できないようです。 回数券という手がありましたか、早速近場のチケットショップに問い合わせをしてみます。 アドバイス、とっても参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.2

新幹線W(ダブル)きっぷ(2枚つづり) というのがありまして、仙台-古川の自由席利用が往復3000円です。 (乗車券と特急券込みです) 東京-仙台の回数券を金券ショップで仕入れて、仙台からはWきっぷを利用するのが良いと思います。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1081

11masato11
質問者

お礼

そんな好都合な切符があるなんて知りませんでした。 在来線が魅力的なのですが、最終目的地がもっと遠いので、 なるべく新幹線を使いたいと思っていました。 アドバイス、とっても参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。