• ベストアンサー

大阪のホテル

アメリカ人の主人が12月初め会社の社長を伴って日本へ出張します。新幹線の駅から近く、関西空港へのアクセスのよいホテルを探しています。料金は一万円前後でビジネスマンにお勧めホテルはありませんか?

• amy33
  • お礼率57% (73/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-cc
回答No.1

こんばんは。 >新幹線の駅から近く、関西空港へのアクセスのよいホテルを探しています。 となると新大阪となります。関西空港行きの特急が止まります。 新大阪駅周辺はサラリーマンが泊まるような『ビジネスホテル』が たくさんありますが、その部屋の狭さたるやアメリカ人にとっては "Unbelievable"かと思われます。 社長さんも同じホテル、部屋にお泊りでしょうか? そうであれば、まともなホテルは「ホテルラフォーレ新大阪」しか ないと思います。JTBやYahooトラベル、楽天トラベル等で予約すると 一部屋2万円前後です。 ExpediaやUSのYahooには出てこないようですね。 残念ながら一人で泊まって一万円だとすると狭いビジネスホテルと なります。大柄な人だとベッドからはみ出してしまうかも。 新大阪の一つ隣が大阪駅で、こちらにはたくさんホテルがありますが、 関西空港行きの特急が止まりません。空港直通の快速列車がありますが 時間がかかりますし、ラッシュ時に乗ると大変なことに… 以上、ご参考まで。

amy33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。社長も泊まるのですが、2万円台は無理みたいですね。なんばから関西空港まで特急があるようなので、なんばのあたりを見てなんばオリエンタルホテルがよさそうかなと思ったのですが、新大阪駅からなんば(いろいろな線のなんば駅があるみたいで、説明いただけるとありがたいのですが)までの行き方って難しいですか??

その他の回答 (2)

回答No.3

日本のホテル事情をご存知で理解のある方々なら、新大阪周辺のビジネスホテルでも問題ないと思います。ワシントンホテルなんかが1万円もあれば泊まれるでしょう。 そこそこ広い快適なホテルをお望みなら、1万円は厳しいでしょう。 バス移動が嫌なら難波もいいでしょうが、到着日はホテルにチェックインするだけで、予定は翌日からならば梅田のほうがいいと思います。 国際的なホテルだけでもヒルトンやリッツカールトン、地元のホテルでもホテル阪急インターナショナルなんかがあります。もちろん1万円では無理ですが。ビジネスホテルもたくさんあります。 大阪駅から新大阪はJRで一駅です。5分ほどで着きますので新大阪に泊まるのと大差ありません。

amy33
質問者

お礼

大阪に用事があるのは7日だけで、8日には空港へ向かうだけのようです。梅田のホテルでも探してみます。ありがとうございました。

• nebnab
回答No.2

私は大阪駅(梅田)の高級ホテルでいいのではないかと思います。 リッツカールトンなどいくつかあったと思います。 梅田から新大阪駅までJRで1駅ですし、関西空港へもリムジンバスを使えば60分で着きます。梅田→関空のバスは発車後すぐ阪神高速に乗り、そのまま関空まで行くので、事故渋滞でもない限り遅れません。 まあでもバスは時間的に怖いところがあるので、関空へのアクセスを重要視するならなんばもありですね。 南海なんば駅の上にスイソテル大阪があります。 新大阪~なんばは地下鉄御堂筋線1本で行けます。所要15分ほど。ただしこの線は平日ラッシュ時はすごい混雑になります。大阪でいちばん混雑する線です。

amy33
質問者

お礼

ラッシュ時の渋滞!!そうですよね。忘れてました(笑)どんなものかよ~く説明してみます。ありがとうございました。