• ベストアンサー

ステイタスで貰えるクラスJクーポン、本人以外も使える?

ステイタスで数枚貰ったのですが、 出張でいつも使う便にはクラスJ座席が無いので、なかなか使い切れず まだ数枚残っています。 (期限が来年3月までです) ICのままにしてあり、紙クーポンで見たことが無いのでわからないのですが、 他人に譲渡する事は出来ますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odachou
  • ベストアンサー率21% (52/237)
回答No.1

ICなら他人へ譲渡しようがありませんね。 紙への変更は300円か500マイル、 紙は2親等まで譲渡可だそうです。 JALのホームページ→マイレージバンク→ご搭乗の多いお客様へ→ICクラスJクーポンとたどってみてください。

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有料なんですねー!!ビックリしました! 毎年、ICか紙か、どちらで発行するかと連絡が来ますが、 いつもICにしていました。 いつでも紙に変更できると思ってました。まさか有料とは!! 来年の3月末で2枚無くなるので、誰かにあげようと思ってたんですが・・・。 ケチですよねー! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

手元にある紙クーポンには、2親等までの「限定譲渡」とありますので、家族は使えますが完全な他人には譲渡ができないようです。 (条件を満たせば自動的に貰えるものなので、そのままでは容易に換金の対象になってしまいますし...)

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たかだか千円のものですが、せっかくあるのに、期限でなくなってしまうのは惜しい気がして。。。 兄弟が出張が多いので使えそうですし、 友達も里帰りなんかで飛行機をよく利用するので あげたいなと思っていたんですが。 ICでも譲れるかもしれませんね。 調べてみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JALのマイル/ICクーポン?

    JALのマイルをまだ使ったことがありませんが、一部のマイルは来年に期限がきます。できれば航空券として使いたいと思っています。 色々調べているのですが、期限が切れそうなマイルはICクーポンに変えると期限が1年延びるのですか? そのICクーポンとマイルの違いがいまいちわかりません。 例えば期限がせまっている一部のマイルだけICクーポンに変えたとして、残りのマイルと合わせて航空券や旅行に使えるのですか?

  • クラスJが設定されないのはなぜ?

    JAL903 08:00 東京(羽田) 10:40沖縄(那覇) 777 JAL905 08:35 東京(羽田) 11:15沖縄(那覇) 773 JAL907 08:55 東京(羽田) 11:35沖縄(那覇) 773 10月21日(火)出発の羽田→那覇 903便は、ファーストクラスと 普通席 905便、907便は、普通席だけの運行と予約画面で記されています。 903便の777(B777-200) にはクラスJ座席が82席あるはず。 http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/772.html 905便 907便の 773(B777-300)もクラスJ座席が78席あるはず。 http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/773.html そうしてこのようなことになるのでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 想像: 1.クラスJ席に、特別な団体が入っていて(クラスJ部分の貸切)クラスJを販売していない。 →これだったら、初めからクラスJ満席の表示で良さそうなもの。 2.普通席にまとまった団体(例えば修学旅行?)があり、一般客を普通席運賃でクラスJ席に案内している。 ・クラスJ席に案内する優先順位   優先搭乗できるようなマイル会員、、高い運賃(割引率が低い運賃)利用客  

  • デルタ航空のクーポンについて

    デルタ航空からのお詫びクーポン 先日、旅先からデルタ空港で帰国するはずが、 私の乗る便が機体のメンテナンスで欠航になり、 お詫びとして次回使える100$分のクーポンをもらいました。 でも、使い方が分かりません。 旅行会社のツアーなどには使えないのですよね? また、他人に譲渡などは出来るのでしょうか? ご存知の方何卒ご教示ください。

  • クラスJの座席に詳しい方

    10月 JAL513便(機種773) JAL1168便(機種773) どちらも86列窓側なのですが時刻表の座席図を見てもここに窓があるのか分からないです。 今PCが壊れていて調べることができずにいます。 せっかくなら景色が見たくて質問しました。 同じ機種でクラスJに搭乗された方や詳しい方、教えて下さい。

  • クーポン出品はNG?

    クーポンを出品したら2件違反申告を受けました。 クーポンは2月いっぱいまでHPで落とせてコピー(カラー、モノクロ問わず)して店舗に 持って行くと30%割引が受けられるクポーンです。 利用期限は3月31日まで・・・ 当方は印刷したんですけど使い忘れて出品しました 決して高額ではなく 品は300円、メール便80円送付で出品してます 違反になるのでしょうか? HPには譲渡などの規制もありません

  • 僕のクラス。

    ため息の毎日です。 今年の1年間(4月~3月)は、とても長かったです。 僕のクラス。それは、「最悪」としか言えません。 昨年度(2005~2006)は最高のクラスでした。今年の僕のクラスの担任(H先生)は、昨年度から僕の学年にいましたが、僕のクラスの担任ではありませんでした。 昨年度もH先生のクラスの評判は、よくありませんでした。 そして、今年度(2006~2007)僕はその担任のクラスになってしまったのです。今から、今年度起きたことを紹介します。 まず驚いたのが、生徒の呼び方です。「ばばぁ」ですよ!人間って環境が変わると変わるものだなぁとそのとき思いました。 次は、「いじめ」です。今、合唱祭でリーダーとなった人が完全なるいじめをうけています。公表はできませんが、驚きます・・・。 そして、問題のH先生。いつも奇麗事ばかり・・・。 僕のクラスの学力平均が一番悪いのに、保護者の前では「一番です!」と言い張るのです。 そんな中、3月なり、来年の話題でクラスはもちきりです。 来年は中3で大事な時期です。 しかし、今、「来年このクラスでそのままいく」と、噂になっています。来年このクラスのままいかないようにするためには、どうすれば良いのでしょうか?

  • J1ビザからH1ビザ切り替えについて

    今年の1月にJ1ビザを取得してからアメリカで働いています。その後、4月にH1bビザを申請し、8月に帰国、無事にH1bビザスタンプを取得しました。ところが仕事の関係上、Hビザが有効になる9月20日?前にアメリカに戻らなくてはならず、9月上旬にJ1ビザを使って再入国しました。J1ビザの期限が来年1月まで残ってますので、再入国及び仕事する上で特に問題はありませんでした。 ところが諸事情により近いうちに転職することを考えているのですが、今現在の、私のステータスがJ1なのかH1なのかがよくわかりません。入国時はJ1スタンプを使って入国しましたが、今年の10月1日から3年間(最長6年間)有効のH1ビザを取得しているので、自動的にJ1ビザからH1ビザにステータスも切り替わるのでしょうか?もしそうであれば問題なく転職できると思うのですが、仮に現状がJ1ステータスのままであれば一度、国外に出た後、再入国を経てH1ステータスとして再入国しないといけないのではないか、と心配しております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 国際便航空券のクラスの種類

    日本航空などの国際便航空券には、座席のクラスとして、J,C,D,Y,B,H,K,L,Sなど各種野記号が書いてあります。ビジネスクラス、エコノミークラスとしてCやYは昔からあるのですが、いろいろな制限付き格安航空券が出て種類が増えたようです。 しかしこれらの違いを知りません。 これらは具体的にそれぞれどういう違いがあるのでしょうか?

  • 新しいクラスでなじめてない?

    新しいクラスでなじめてない? 高校二年生の女子です。 新しいクラスになって、自分が時々妙な疎外感のような、浮いているような気がします。 自分を入れてくれるグループもあり、あからさまに拒絶されていたりするわけじゃないのですが… 時々、自分と周りとの空気の違いを感じたり、気を遣われているんだろうなと思います。 このままだと、イタかったり、空気が読めない子として悪い意味で特別扱いされそうで少し怖いです。 しかし、私自身もいつものグループやクラスの目立つ人達とそりが合わないなと思っている節があります。 しかし、まだクラスも始まったばっかりだし、大幅なクラス替えが三年になるときにないので大体のクラスメートが卒業まで一緒です。 わたしの希望としてはクラスになじみ、自分の位置を確立したいです。 もとは私は結構おしゃべりで馬鹿をやって笑わせるのが好きなタイプなのですが、悪目立ちしそうなので、グループでは今は受け身で他人の言ったことに反応し、白けそうなので極力自分から話すことを避けています。 でも、二人や三人だとそうもいかないので話すのですが、時々白けてしまったり、相手の反応がなかったり(スルーされてる?)します。 去年はよく「友達が多いよね」と言われ、自分が社交的な方に入るのかなーと思っていたのですが… どうすれば、この感じから抜け出せるでしょうか? それともそもそもわたしの勘違いなのでしょうか? 自己中心的な質問でまとまりがなくすみません。 困っています。回答どうぞよろしくお願いします。

  • ANA SFCカード発行すべきでしょうか?

    今年、出張でANAに乗りまくって(すべて国内便)、、 プラチナステータスを獲得しました。    仮に来年、プラチナ陥落する場合、 SFCカードを発行しておくべきか? 今から、悩んでおります。    国内線ばかりなので、、 プラチナステータスでも、これといって優遇されている感は感じず、、 年間1万円超も払って、SFC維持するメリットって何かあるのでしょうか?   どうもANAの戦略に思えてならないです。。