• ベストアンサー

ステイタスで貰えるクラスJクーポン、本人以外も使える?

ステイタスで数枚貰ったのですが、 出張でいつも使う便にはクラスJ座席が無いので、なかなか使い切れず まだ数枚残っています。 (期限が来年3月までです) ICのままにしてあり、紙クーポンで見たことが無いのでわからないのですが、 他人に譲渡する事は出来ますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odachou
回答No.1

ICなら他人へ譲渡しようがありませんね。 紙への変更は300円か500マイル、 紙は2親等まで譲渡可だそうです。 JALのホームページ→マイレージバンク→ご搭乗の多いお客様へ→ICクラスJクーポンとたどってみてください。

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有料なんですねー!!ビックリしました! 毎年、ICか紙か、どちらで発行するかと連絡が来ますが、 いつもICにしていました。 いつでも紙に変更できると思ってました。まさか有料とは!! 来年の3月末で2枚無くなるので、誰かにあげようと思ってたんですが・・・。 ケチですよねー! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.2

手元にある紙クーポンには、2親等までの「限定譲渡」とありますので、家族は使えますが完全な他人には譲渡ができないようです。 (条件を満たせば自動的に貰えるものなので、そのままでは容易に換金の対象になってしまいますし...)

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たかだか千円のものですが、せっかくあるのに、期限でなくなってしまうのは惜しい気がして。。。 兄弟が出張が多いので使えそうですし、 友達も里帰りなんかで飛行機をよく利用するので あげたいなと思っていたんですが。 ICでも譲れるかもしれませんね。 調べてみます。ありがとうございました!