• ベストアンサー

資料として頂いたphotoshopのデータが、編集できない

仕事の資料としてphotoshopのデータを業者さんからもらいました。 しかし、開くと背景レイヤーとしてロックが掛かっていて メニューバーの画像解像度をみてもロックが掛かってます 背景レイヤーは何とか解除できたのですが その画像を別な背景画像にコピーアンドテーストしようとしてもできませんなぜでしょうか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.4

CS3環境では...(どのバージョンから採用されているかは不明です。) 「レイヤーがロックされているので編集できません。」と出るのならレイヤーロックですね。 レイヤーのロックの解除は、該当レイヤーをクリックした後、レイヤーパレットの上の方にあるロック(鍵のマークのアイコン)をクリックしたら外せます。 一度ご確認ください。

ciro404
質問者

お礼

早速お答えいただきましてありがとうございました 皆様の御助言のおかげで無事解決いたしました お忙しいところわざわざ お手間いただきましてありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.3

画像解像度のロックは、縦横比の固定だからチェックしたままにしてください(ロックは外さないでください、縦横の比率が変わっちゃいますよ(^^; 縦横比が変わってもいいのであれば、チェックを外してください

ciro404
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます またよろしくお願いいたします ありがとうございます

• taikon3
回答No.2

ロック?? Photoshopにそのような機能はありませんよ(^^; 画像のカラーモードは同じですか?イメージ→カラーモード→RGBカラーになってますか? 元(先)がインデックスカラーとかだったら移動できませんよ 画像解像度は数値変えればできるはずです、ロックなんてどこにありますか?

ciro404
質問者

お礼

説明が悪くて申し訳ありません 再度よく調べます ありがとうございました

• goold-man
回答No.1

photosho*のソフトがインストールしてありますか? ある場合、一旦保存しなおしても駄目ですか?XP/2000ではAdministratorでログインしていますか? ない場合、データのファイル拡張子が他の画像編集ソフトなどで開くことができるものですか?

ciro404
質問者

お礼

さっそく調べてみます すぐにご回答いただきありがとうございました お忙しいところわざわざ お手間いただきましてありがとうございました