• 締切済み

歯を白く!!

治療後の前歯が汚いのでラミネートベニヤなどをしようと考えているのですが、あれって普通の歯医者さんでもしてもらえるのでしょうか?それとも審美歯科とかじゃないとダメなんでしょうか?後、普通の歯医者さんでもしているなら金額に差はあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 前歯が汚れているとのことですが、表面的な汚れでは歯科医院での清掃によりきれいになることもありますので、一度歯科医院で相談されたほうがいいと思います。また、審美歯科で行っている治療は普通の歯科医院で受けることができます。(ただ、治療によっては行っていない歯科医院もありますので何軒かお聞きしたほうがいいと思います。)  また、ラミネートベニアなどの治療は自由診療になりますので保険はきかず、それぞれの診療所で自由に決められますので金額はマチマチです。ただ、金額だけでなく技量や慣れの問題もありますので、金額だけでなく評判などを参考に選ばれたらいいと思います。

yu-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なにもベニヤをしてほしいからといって審美歯科を選ぶ必要はないのですね。範囲を広げて考えてみます! 技術や評判はもちろん気になるのですが、どうやって調べればいいのかがよく分からなかったもので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神経を抜いた歯にベニヤ(やや長文)

    私は前歯の片方の神経を10年位前に抜いて、段々着色して来た様なので色々悩でいます。 歯医者さんがおっしゃるには、”神経を抜いた歯は中が空洞になっているので、心棒を立てて、セラミックの被せ物をした方がよい”との事でした。 だけど、問題の歯自体が神経がない割にまだまだ使える感じですし、固い物を前歯で噛む事もないので、わざわざ使える歯を全部削りたくはありません。 それに、被せ物をすると歯茎がやせたり、黒くなったりする様で抵抗があります。 そこでラミネートベニヤ(という名前だったかな??)を貼る方法があると聞き、私の様な神経の無い歯ではダメだろう思いながらも質問しております。 確か表面を薄く削るとの事ですが、その削るのを少し控えめに(!?)してもらうわけにはいけないのでしょうか? 多分、破損する恐れがあるという理由でダメなんだと思うんですでど、”それでも!!”って、お願いしたらその様な治療をして頂けるのでしょうか? また、審美歯科の方がその様なムリを訊いて下さるのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 前歯の審美歯科

    私は前歯の間がすきっ歯で気にしています。 審美歯科のことをネットでいろいろ調べて、比較的安価なレジンによる治療をしてもらいに審美歯科のある歯医者に行きました。 しかし先生からは、あまりお勧めしないと言われてしまいました。 先生曰く、確かに隙間は開いているが少しだし(1mmほどです)、とても健康で綺麗な歯をしているので、治療の過程で削るのはとてももったいない、とのことだそうです。 後日、同医院の別な先生に相談しても同じことを言われ反対されました。 健康な歯を削るということは、そんなにもったいないことなのでしょうか? また、ラミネートベニアも選択肢の一つとして考慮しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ラミネートベニアについて…

    広島に住んでいる者なんですが、以前前歯の神経を抜いて色が黄色くなっています。 人前に出ることが多いので、いつも笑う時など気になって仕方ありませんでした。 ラミネートベニアの存在を知って、やってみようか…という気になりインターネットで、どの歯科が良いか探してみたのですが… 本当歯医者がいっぱいあってどこが良いのか全くわかりません>< 普通、美容歯科でない普通の歯医者に行ってもラミネートベニアなどやっているのでしょうか? (やはり美容歯科の方が良いのでしょうか?) 広島でラミネートベニアはどこの歯医者が良いとかあ りますか? あと、いろんなサイトみて例写真など見たのですが…説明では「0.5mm削る程度」と書いてあるのに、写真では明らかにそれ以上削っているように思えるようなものがたくさんありました。 かなり削ってしまうものなのでしょうか?? 一度にたくさん質問してすみません…。 よろしくお願いします!!

  • ラミネートベニア法はどう?都内で信頼できる審美歯科医院を教えてください

    私は、上前歯2本の間が、あいており、元の歯も小さく昔から悩んでいます。隙間以外は、歯並びも悪くなく、前歯も健康な歯です。矯正も考えましたが、以前通っていた歯医者さんに、隙間をうめるには奥歯から全ての歯をずらさなければならない為、時間も、お金もかかると言われました。そこで審美歯科で差し歯にする事を考えましたが、元の歯が健康なのであまり削らなくても良さそうなラミネートベニア法を知り、悩んでいます。貼るだけなので、はがれたり、かけたりしやすいのでしょうか?ハンバーガーもかぶりつけないという噂も聞きまうが、実際に周りでラミネート法の人がいないので、わかりません。違和感や口臭などについても知りたいです。あと、信頼できる審美歯科を探しています。現在かかりつけの歯医者がないので紹介してもらう事もできません。ネット上でも調べていますが歯医者関係の情報は医者自体が体験者になりすまして、良い情報ばかり書き込むという噂も聞いたので、なかなか選べない状態です。良いアドバイスをお願いします。

  • 歯の隙間を埋める方法(ラミネート施術後)

    下顎前歯に隙間があるため、4本ラミネートベニアを施してありますが、治療から10年以上経ち、磨耗したり欠けたりしてきました。そこで再治療するにはどのような方法がありますか?自分なりに調べたところ、(1)それを削ってまた新しくラミネートベニアを貼る(2)いわゆる差し歯にする(3)レジン?充填する(4)ダイレクトボンディング、の方法があることがわかりました。隙間は大きいところで2~3ミリあり、又私は過蓋咬合なので、下顎前歯の表面が上顎前歯の裏に擦れるため、欠けやすいらしいですが、このどの方法も可能でしょうか。また他に何か治療法はありますでしょうか。 差し歯だと歯全体が厚くなるような気がするのですが、大丈夫でしょうか?もし作った後に、噛み合わせられないなんてことがあると怖いです。レジン充填は、歯と一体化させるような感じなのでしょうか。見た目に変じゃないですか?変色するとか言いますが、そんなに変色するものなんでしょうか。ダイレクトボンディングはレジンと同じやり方で、物がいいもの、ということなのでしょうか。又、どこの歯医者でもやっているというわけではないのでしょうか。それぞれ値段はいくらくらいするのでしょうか(保健はききますか?) いろいろ質問してすみません。ご存知の方、教えてください。 また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 失礼のない歯医者の変え方

    お世話になります。 今、通っている歯医者さんを変えようと思っています。 今は奥歯を治療中で、応対に不満は全くありません。 保険適応外で前歯を治療することになり、どうせならと審美歯科へを考えています。 不満は無いだけに、何と言えば良いのか悩んでいます。 前歯の治療が終われば、戻りたいとも思います。 どうすれば、失礼がないでしょうか? 知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • テトラサイクリン歯(抗生物質による着色歯)

    歯がテトラサイクリン歯と思われる変色をしていて 縞模様もあります。 現在の歯科の治療で歯を白くしたいと思います。 ネットで調べてみると、ホワイトニングよる治療と ラミネートベニア法と言われる歯に被せものをする方法があるようですが 価格や結果をご存じの方がいらっしゃれば教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 歯を綺麗にしたい 審美と歯医医院の違い

    前歯と奥歯をセラミックにしようと思うので、 歯科医院と審美のどちらがいいのかお尋ねしたいです 前歯を小さい頃に折ってしまい、 プラスチックのようなもので治してあるのですが、 左右対称でなくずっと気になっていたので 綺麗にすることにしました。 しかし中で炎症がおきていて、 中の歯を抜いてブリッジにすることになってしまいました。 治療があるので歯科医院でやるのがいいのかなと思いますが、 せっかくセラミックにするのに、見た目で綺麗になるのか心配です。 見た目の綺麗さを求めるのなら、 治療は歯科医院でやって、 セラミック化は審美でやるなどした方がいいのでしょうか? 歯科医院と審美の違い等、 ご意見ください

  • 審美歯科と歯医者。

    こんにちは。 私は前歯の歯並びが悪いので近いうちに 治そうと思っているのですが、 歯医者で歯を削って人口のかぶせ物をするのと 審美歯科で同じ事をするのとでは、 どちらでやった方がきれいに出来上がるのか 教えて下さい。 芸能人の方は審美の方が多いと聞きましたが やっぱりそう言う事は審美の方へ行くべき なのでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • すきっ歯 治療

    すきっ歯についてご相談させて頂きます。 現在、前歯3カ所にすき間があったのですが歯医者へ行き、間に義歯を詰めてもらう 治療をしてもらいました。ラミネートのように、歯を削ることもなくまた、費用も保険が 効いて3000円くらいと安かったです。しかし、歯科医いわく、すぐ取れるかもしれないと 言われたのですが、やはりすきっ歯の治療は矯正が一番なのしょうか? また、すきっ歯の矯正治療はどれくらいの期間つけとかないといけませんか? 矯正されるまでにかかる日数には個人差があると思います、だいたいの日数で教えて下さい。