• ベストアンサー

YahooBBの8Mから12Mへの乗り換えについて

YBBの12Mに申し込みたいと思っています。 現在YBBの8Mに加入済みですが、YBBホームページやYBBからのメールだと、新規申し込みのことばかり掲載されていて、8Mから12Mへの乗り換えの案内などは不足しているように思います。 乗り換えの場合はどう手順をとればいいのでしょうか?まだ新規申し込みしかしていませんか?それとも、現在YBB8Mで契約していても新規申し込みすればいいのでしょうか? はやく申し込みたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

Yahoo!BB8Mから12Mへのサービス変更については、 現在受付準備中のようですよ。 「サービス変更が可能になり次第、改めてYahoo!JAPANの ウェッブサイトでお知らせさせていただきます」と書いてあります。 (参考URLをご参照ください) 今受付しているサービスは、新規申込者のみ対象ですので、 既にYahoo! BB ADSLサービスを申し込まれている方の 12Mへの移行は、別の手続方法となります。 よって、別途Yahoo! BBに新規申込の必要はありません。 時期など詳細については、下記へお尋ねになられたら 宜しいかと存じます。 <Yahoo! BB カスタマーサポートセンター>  一般電話 0120-919-820  携帯電話・PHS 03-6688-5001

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/12m/
noname#192965
質問者

お礼

待つしかなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 私も、8Mから12Mへのサービス変更をしたいと思っていますが、 #1の ririnono さんが答えていらっしゃるように 「現在受付準備中」で、今のところ、後回し状態ですね(;¬_¬) 新規契約者が増え続けていますので、落ち着くまで無理かなぁ~(^^; と思っている自分です...会員数を増やすのが先決でしょうから(^^; 開局予定情報でも私の地域では12Mは×が多く、 増設されても直ぐに△から×に変わってしまいます(^^; http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/kaituu/index.html YBB!会員にも愛の手を(^^)/ 根気良く、待ちましょう!

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/kaituu/index.html
noname#192965
質問者

お礼

待つしかなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。