• 締切済み

生徒会選挙必勝法-演説、目立つポスターなど- 助けて下さい!!!

temari25の回答

  • temari25
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

  ポスターの締め切りも昨日でしたね。あとは演説。たいていの生徒が演説なんて聞いていないのが現実ですね。  そこで必勝法です。自分の演説の途中で「あっっ!!」と後ろを指さします。みんながふりむいたところで「私はこのように大勢を動かすことができます!!」と言ってのけましょう。  インパクトありですよ。

xxbaskexx
質問者

お礼

すごい!!! そんな方法があったんですね!!! 頑張ってやってみます。 アドバイス、ありがとうございました。 演説は12月7日にあります。 それまでに演説を考えたいと思います。

xxbaskexx
質問者

補足

結果報告なのですが、補足を使わせて頂きます。 演説では、思った以上に上手にできて、自分でもよくできたほうだなと 思いました。そして悔いもありませんでした。 落ちても精一杯やったから大丈夫。と思ってたのですが。 今日、10日。結果発表でした。 そして、その張り出された紙には私の名前がありました。 当選したのです。 いろいろな私へのアドバイス、ありがとうございました。 とても良い演説になったと思います。 1月1日から私は副会長になります。 しっかりと気を引き締めて、最後まで精一杯自分の仕事をやり遂げようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生徒会演説必勝法など教えてください!!!!!

    今回、私は生徒会副会長に立候補しました。 しかし私以外にも『2人』立候補しています。 私はその中で1番当選確率が低いと思われています。 でも私は頑張りたいと思います!!!! 副会長になりたいと思います!!!! みんなが『この子』って1票を入れてくれるような演説をしたいのですが、どうもどれもピンとこなくて・・・・・。 ポスターも同様でどれも目立たなくて・・・・・・。 だから皆が1票入れてくれるような演説の仕方やいいポスターの作り方など教えてください!!!!!!!!!! よろしくお願いします!!!!

  • 生徒会ポスターと演説内容・・・HELP ME

    昨日、生徒会の副会長に立候補しました。 が、先のことは全く考えておらず、 ポスター、演説という難題を抱えております。 まず、自分の紹介ですが、 中2の男で、副会長の定員は1人です。 また、1年から今までずっと学級委員をやっていましたが、他に立候補する人が前生徒会書記なのです。 まずポスターを書くときの書き方やどうすればいい など教えてください。ポスターはB3です あと演説の読む文章ですが、 自分的には生徒会アンケートをたくさんやりたい 見たいな事を書きたいです 是非色々教えてもらいたいので お願いします! また、わかりやすいサイトなどがあれば 教えてください。 長くてすいませんorz

  • 生徒会選挙の演説とポスターについて

    私は、中2の女子です。先生に生徒会に立候補しないかと誘われて立候補することにしました。それで、ポスターや演説を考えなければなりません。ポスターはどんなかんじに書けばよいのか、演説はどんな風に言ったら、みんなが1票入れてくれるのか。教えてください。締め切りが明日なんです!!アドバイスお願いします。

  • 生徒会 選挙演説

    生徒会副会長に立候補することになりました。     中学一年生です。 もうすぐ、選挙演説があります。 内容を、どのようにしたら良いか、アドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに、副会長立候補者は私だけです。誰か、助けてください。      

  • 至急!教えてください!(生徒会総選挙演説)

    こんにちは、中1の女子です。 私は中学校の生徒会総選挙に、副会長になる候補をしました。(中1は副会長しか候補できないからです) 生徒会総選挙では、演説をします。 私は生徒よりも大人……せんせいに良い印象を持ってもらいたいんです。 そこで、皆さんならどんな言葉に良い印象を持ちますか?言葉じゃなくて、話し方などでもいいです。 なお、私の学校はガチなので、ウケやボケはいりません。

  • 生徒会ポスター、演説について

    生徒会関連の質問ばかりですみませんf^^; 会計に立候補しました。中一女子です。ライバルが一人います。 その子に負けないような演説やポスターを作り生徒会に入りたいです!!!! どのようなものがいいでしょうか?

  • 生徒会の選挙ポスターと街頭演説について…

    中1で副会長に立候補する者です。 ポスターの締め切りが明日なので、【至急回答】をお願いします。 (1)選挙ポスターに意気込みを書かなくてはならないのですが、このような文で大丈夫でしょうか? もう少し変えたほうがいい、等アドバイスをお願いします。 人のために行う仕事に『楽しさ』を感じ、副会長に立候補しました。 もし、私が副会長になったら、生徒全員が創造していく学校を実現に向け、努力していきたいと思います。 (2)私の学校では、朝学校の正門前で『よろしくお願いします』の呼びかけを中心とした街頭演説(選挙運動)を行います。 そこで、どういった街頭演説をすればよいのでしょうか? ちなみに、スピーカーの使用またビラの配布は不可とされています。 皆様のお早めの回答、お待ちしております。

  • 生徒会長選挙演説

    中学2年の女子です。 私は、今度の生徒会長選挙に立候補しました。 今回の生徒会長選挙は立候補者が多く、10人弱います。 絶対に生徒会長になりたいです。 そのため、生徒会長選挙の演説でインパクトのある演説をしようと考えています。 内容は考えていますが、書き出しのはじめの言葉がなかなか思い浮かびません。 普通に言うのはつまらなく、みんな同じになってしまうと思うので、他の人とは違うことを最初に言ってインパクトを与えたいです。 自分の生徒会長選挙で自分自身で考えなければならないのは分かっていますが、どうしても思い浮かびません。 はじめの言葉でインパクトのある言葉ありませんか?

  • 生徒会演説について…!

    ココに初めて来たのですが、質問してもイイのですか??って言っても質問させていただくのですが。。。 私は中学生なのですが生徒会の副会長に立候補しました。っで生徒会選挙で演説をするのですが、このような経験は初めてなので どのような文章がイイのか全く分かりません。どなたか 教えていただけますか?よろしくお願いします!

  • 生徒会長 選挙

    こんばんは。中2の女子です。 私は今回、中学校の生徒会長に立候補することにしました。 しかし、生徒会長に立候補した人が、私以外にもう1人います。 その人は男子で、周りからもそれなりに人気があり、何事にも積極的です。 「確実に自分が当選できる!」という自信がなく、とても不安です。 私は現生徒会副会長で、もう1人の立候補者は生徒会経験なしです。 選挙の前に演説があるのですが、昨年はとても緊張してしまい、 少し早口になってしまったと思います。 何か緊張をほぐすことのできるような、おまじない(?)のようなことがあれば 教えていただきたいです; よろしくお願いします。