• 締切済み

お尻にできもの。

akkenの回答

  • akken
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

こんばんは “粉瘤”(フンリュウ) で検索すると、同じような質問が出てますよ。 何ができているのかわからないですけれど、 もし“粉瘤”であれば、今日まさに除去手術をしてきた人ですσ(^^)

tokumaru
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • お尻に黒い出来物が…

    お尻に黒いできものがあります。 自分はバスケをやってたんですけど、よく汗でお尻辺りが痒くて掻いてました。 そうしていたらお尻にたくさん出来物みたいのができちゃって、イスを座る時などいつも痛くて大変でした。 ですがある日気づいたら、痛みが無くなっていたんです 治ったのかと思って見てみたら、その部分が黒くなっていたんです… 不安です… 友達と風呂入るときとかも、お尻を見られたくないので嫌です 皮膚科にはまだ行っていません 早めに回答お願います!

  • お尻に赤黒い出来物

    お尻に赤黒い出来物 私は37歳の主婦です。子供なし 5日位前からお尻(肛門から10cm程のところ)にできものができました。 以前もできたりしましたが2・3日で治りました。 今回のできものは2・3日辺りから赤く腫れて 次の日は回りも腫れてて中心が少し飛び出るような感じで 赤いというより黒くなって少しでも触れると激痛が走ります。 触るとフニャニャと柔らかいです。 なんという出来物でしょうか? 病院に行く前に知りたいです。 (皮膚科でしょうか?)

  • お尻に出来物が出来たのですが、どんなものかわかりません。

    お尻に出来物が出来ていたので色々と調べてみたのですが「これだ」というものが無く・・・ 大きさは1cm弱くらいで見た目は虫刺されにそっくりです。 痛みも痒みもありません。 摘んでみるとちょっとしこっているようですがそんなに硬くはありません。 肛門の方ではなく太ももに近い境目の辺りです。 放っておいて治るものなのでしょうか? もし「こういうものではないか」というのが解る方がいたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします!

  • お尻のできもの

    尾てい骨とお尻の割れ目の間の部分に蚊に刺されたときのようなふくらみのできものが、4~5個くらいあって、そこに体重をかけて座ると痛いのですが、何なのでしょうか?? 病院に行くべきかどうか迷っています。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • お尻のできもの

    私、最近お尻にできものができるんです。 しかも座るとちょうど椅子に当たる部分に。痛いんです、これが。 今までにも、たまにできたりもしたんですが、今回はなぜが多発! 一つ治れば、もう一つ・・・ お尻がカワイくなーーい!!!! 汚い・・・・ 来月には卒業旅行でハワイにも行くし、水着着るし、誰か本当に 教えて下さい。 原因と治し方。 ビタミン不足?なんて話しも聞いた事あるんですが。 よろしくお願いします。

  • お尻にできたできもの

    ご覧いただきありがとうございます。 1週間ぐらい前からお尻にニキビのようなできものができて、今日、普通に座ってたら そのできものがつぶれて中から出血と膿のような液体が出てきてしまいました。 今はクッションをしいて座っているから大丈夫ですが、普通に座ると痛くてしかたありません。 やはり、これの対処法というのは皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 尻にニキビの様な出来物が幾つもできますが、

    尻にニキビの様な出来物が幾つもできますが、 なんなんでしょうか? どうやったら治せますか?

  • お尻にできもの?

    今さっきお風呂に入っていて気付いたのですが、お尻の間というか肛門あたりに何かできものができているんです。 虫に刺されて少し腫れているとかではなく普通に指でつまめるくらいで、尻尾でも生えてきたのかと思ってしまったほどです…。 しこりだとしたら「癌」が浮かんでしまって怖いですし、痔かとも思ったのですが何分なったことがなくてわからない上に痛くも痒くもないんです。 昨日お風呂に入った時はなかったので正直意味がわからなくてかなり怖いです(οдО;) どなたかわかる方いらっしゃいますか? ただのできものかもしれないので肛門科には行きづらいです…

  • お尻に出来物っぽいのがあるのですが

    お尻に出来物っぽいのがあるのですが これはほっとくとやばいでしょうか? 特徴としては ・とれそうでとれない。取ると出血しそうだけど、いつかコロッと取れるんじゃないか?  と思える絶妙なくっつき具合 ・痛みやかゆみは一切ない ・出来てから数年たっている ・脇にも同じのがいる ・形は球体で木に木の実がくっついてるみたいな感じ ・さわりごこちはぷにぷにしてやわらかい 検索してみたのですが、腫れてるとか膿がたまってるとか そんなのばっかりで、私についているのとは明らかに違います。 こいつはなんなんでしょうか?

  • お尻にデキモノが。。。

    よく出来るんですが、またお尻にデキモノが出来てしまいました。椅子に座った時にちょうど体重が掛かるところに出来ていて、痛くて痛くてじっと座っていることが出来ません。 いつも4~7日で直るのですが、数日後に海外へ行く用事があります。 長時間飛行機に乗っていられるかどうか不安です。  かなり深刻な悩みなのですが、同じような症状がでる方いらっしゃいませんか? どうしたら出来にくいとか、治りやすいとかご存知の方、情報をお願い致します。