• ベストアンサー

耳つぼダイエットの効果について

lucy2001の回答

• lucy2001
回答No.5

すごい費用はかかりましたが、 二カ月で6キロくらい痩せました。 でも...食事をもとに戻したので、 体重も少し戻ってしまいました。 20万円もかかってしまったのはきつかったですが、 「努力すれば痩せられるんだ」と分かったので、 今は自己流で食事内容に注意しつつダイエットしてます。 結局はこれが一番安上がりなんじゃないかと。 でもいい人生経験だったかなと。 あと、余談ですが、 歯医者でレントゲンとったら 耳に貼付けた金粒がうつっていたのが 恥ずかしかったです。。。