• 締切済み

泣ける映画

私は最近泣いていません。 そんなわけで、皆さんのこの映画はものすごい泣けるよ!という映画を教えてもらいたいのですが。

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.10

新旧、いろんなジャンルを取り混ぜて。 愛情物語(エディ・デューチン物語、実話) アパートの鍵貸します イルカの日 ウエスト・サイド物語 麗しのサブリナ オールウェイズ クール・ランニング(実話) グレン・ミラー物語(実話) ゴースト 34丁目の奇蹟 シェルブールの雨傘 タッカー(実話) 小さな恋のメロディ ティファニーで朝食を デーヴ 天使にラブ・ソングを・・・ 花嫁はエイリアン ハワード・ザ・ダック 昼下がりの情事 フォーエヴァー・ヤング ボディガード マイ・フェア・レディ マルセリーノ パーネヴィーノ レナードの朝(実話) ローマの休日 ロレンツォのオイル ~命の詩~(実話)

回答No.9

ALWAYS続・三丁目の夕日 これ見てください。絶対泣けます。 特にエンディングで主題歌の「花の名」が流れた瞬間あなたの涙腺は崩壊するでしょう。 ちなみにBUMP OF CHICKENという歌手が歌ってます

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.8

「さとうきび畑の唄」

  • arihina
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

別のサイトで見たのですが、アメリカで一番泣けるとされている映画は、「ショーシャンクの空に」だそうです。 「ビューティフルマインド」もいいですよ。

  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.6

最後に感動で泣いた(涙があふれてきた)映画ならあります The Killing Fieldsという映画なんですけど 詳しくはWikipediaに詳細があります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 当時中学生だった私には、正直この映画は難しすぎました(かなり残酷です) しかし、最後に感動の再開を果たす2人、この時点で涙があふれ感動を感じつつエンディングロールをみていた記憶があります 後泣けたのは Ghost ですね(こちらもWikipediaに詳細が) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%B9%BB

noname#98653
noname#98653
回答No.5

ダンスものがお嫌いでなければ、「フラガール」お勧めです。もうご覧になりましたか? 昔は炭鉱の街だった、福島県いわき市での実話に基づいたお話。 ストーリーはもちろん、感動して泣けちゃいますが、 エンドロールが流れる前の、最後の最後(見逃さないで下さいネ!)、「えぇ!そうなんだ!」という、別の感動がやってきます。 スパ・リゾート・ハワイアンズ(元・常磐ハワイアンセンター)に行った事があるので、感動はひとしおでした。

  • henman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

僕は映画で感動して泣くことは滅多にないのですが、トム・ハンクス主演の『グリーンマイル』はかなり泣けました。

noname#147503
noname#147503
回答No.3

「死ぬまでにしたい10のこと」(My Life Without Me) サラ・ポーリーが泣かしてくれます。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/title/3954/
  • 33348
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

映画ではありませんが、現在再放送中の「1ℓのなみだ」は必ずなけます。 ALWAYS3丁目の夕日(続)も、じんわり心が温かくなって暖かい涙を流せます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20050216M/ このサイトの結果は良く分かります。 いま、会いにゆきますが一番のおすすめです。 泣けますよ。

関連するQ&A

  • 繰り返し観たくなる映画をお教えて下さい!!

    最近の新作映画って、一回観ると、あとはなかなか観たいって気にならない。 一回観たら、飽きてるわけでは無いのですが....。皆さんの好きな、何回も繰り返し観たくなる映画を教えて下さい。

  • 映画館で観るべきか迷います

    最近アマゾンビデオで映画が観放題なのを知って観まくっています。 そんな折、映画館で低料金である映画が上映されることになりました。昔映画館で観たものです。結構好きな映画です。観に行こうかなとも思いますが、アマゾンでも観られるわけです。 ただしアマゾンで観ていると集中力があまり出ず単に流してみていることが気になっています。 このような時、皆さんはどうされますか?

  • 泣ける、グッッとくる映画

    みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • よくわからないけど、スゴイ映画!

    最近「マトリックス リローデッド」のビデオを観ました。スゴイ映画だったけど、正直なところなんだかわけがわかりませんでした。考えてみれば、「よく理解できないけど、ついつい引きずり込まれて最後まで見てしまう」なんて体験は映画ならではかもしれません。 そこで、皆さんに質問ですが、上に書いたように、「難解だけど、魅力的かつ刺激的な」映画をご存知でしたら教えてください。

  • 思わず引き込まれてしまう映画

    はじめまして。 皆さんは「思わず引き込まれてしまった映画」と聞かれたら、パッと思いつく作品はありますか? 私は残念ながら未だそのような映画に出会ったことはありません…。 自分が面白いと思える映画が一つもなかったわけではないのですが、自分にとってベストだと言える映画には出会っていないのです。 愛すべきキャラクター達が登場する映画、続きが見たくなる映画、映画の世界に入り込んでしまいたくなる映画、このままずっと見ていたくなる映画…。 そんな素晴らしい映画に私も出会ってみたいのです。 そこで、皆さんにとってそう思えるような映画がございましたらぜひ教えて頂けたらと思います。 私にとってもそう思えるかどうかは分かりませんが、オススメされた作品はぜひ見させて頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 泣ける映画は?

    皆さんのお勧めの泣ける映画ってありますか?最近映画で感動することがなくって・・・。お願いします。 

  • 初めて映画館で観た映画

    先日、旦那と話をしていて映画の話になり「生まれて初めて(映画館で)観た映画は覚えてるもんだ!」と言われました。 私は、中学1、2年の時に観た映画が記憶に残ってるくらいでそれが、初めてなのか、どうなのかは分かりません(泣) で、旦那が言うように、『生まれて始めて(映画館で)観た映画』って皆さんは覚えてますか?その初めて観た映画って何歳くらいだったかも覚えてますか? あと、お子さんがいる方は、お子さんには何歳頃から映画館で映画って観せましたか? 我が家では最近初めて(5歳と3歳)連れて行ったんですが、3歳のほうは覚えてないんだろうな・・・と思ってます。

  • 最近映画館で見た映画?

    最近映画館で見た映画? みなさんが、映画館で見た映画で 一番新しい映画の題名(1つだけですよ)を、教えて下さい。 また出来れば大まかな年齢(~才代でかまいません)も、教えていただきたいです。 (他意はありません) 因みに小生が映画館で見た一番新しい映画は、ハウルの動く城です。

  • 忘れられない映画

    こんにちは 心に残る映画は多いのでしょう 私のことで言えば「風と共に去りぬ」、 「12人の怒れる男」なども忘れられない映画なのです 洋画、邦画は問いません 皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います ただ、最近の映画はあまり知りませんのでこれはお含みおきください よろしくお願い致します

  • 泣ける映画

    最近自宅でレンタルしてきた映画を観るのにはまっています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが今までご覧になった映画で、感動して泣けた映画って何ですか? 何作品でも結構です。教えてください。

専門家に質問してみよう