• ベストアンサー

シーマのローダウンについて

ローダウンしたシーマに乗っているのですが、 冬は雪が多く、すってしまうと思うのですが、 ローダウンした車に乗っている他の皆さんは、 冬はどうされていますか?ローダウンを元に戻すのに、 最低5万円はかかるらしいし、もう一台軽自動車を 持ったりしてるのでしょうか。そのような車に乗って いる方、教えてください。

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2781
noname#2781
回答No.1

雪国に住んでいます。 これって、程度の問題なんですよねぇ・・・。 多少のシャコタンなら大丈夫(除雪されてる市街地や国道など)なんですが、除雪されてない場所(新雪路)だとキツイです。 冬期間は道を選ぶのが雪国でのポイントです。 私の周りには結構シャコタンにしている輩が結構いますが、上記を踏まえて走っています。

imajin
質問者

お礼

実は、今会社を起こした友達が、雪の多い日だけ車を貸してもらえるようになりました。なんとかシーマはそのままで乗れそうです。ありがとうございました。