• 締切済み

音声を録音したら相手の声がやたら小さい。。。

スカイプで相手と話をして、それをフリーソフトで録音しました。録音したwavファイルを再生したところ、相手の声がすごく小さいです。原因はどうしてでしょうか?また、どこを調節するば、次回から相手の声を自分と同じぐらいの音声レベルで録音できるでしょうか?

みんなの回答

• cimerise
回答No.2

ソフトの場合は、使ったソフトの設定やプロパティで調整して下さい。 PC側なら、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→ 詳細設定をクリックして、マイク録音の音量を上げて下さい。 ※マスタ音量の一覧に無い場合は、オプション→プロパティで、 マイク音量を追加して(チェックボックスにチェックを入れるだけです。)下さい。

• violet430
回答No.1

録音に使ったソフトかサウンドデバイスの問題です。 相性が悪いだけの場合もあります。 切り分けが必要ですよ。