• 締切済み

帰省中の1ヶ月間だけインターネットをしたいのですが.

実家が,光収容されているNTTの電話回線を使用しているのですが,一時帰省中の1ヶ月間だけインターネットを接続したい場合,どのようにするのが一番安いでしょうか?

みんなの回答

• assault852
回答No.3

ダイヤルアップでばか高い金額をとられるなら、違約金払った方が安くないですかね。

• assault852
回答No.2

一ヶ月だけという契約はないと思うので、一ヶ月で解約して違約金を取られるのがオチなんですけど、それでもいいですか。 私なら親名義で普通に契約しておいてもらいますけど。

miiii-chan
質問者

お礼

コメントありがとうございます. 親はつかわないので...お金の無駄ですよね. どっかのダイヤルアップを使うしかないでしょうかね.

回答No.1

ブロードバンドルーターを接続しLANケーブルで普通4台繋げるのが一般的です。 そのうちの1本を使わせてもらえばよいかと思います。 うちの息子も時々帰省しますが、 そうしています。 無線と有線がありますが、 有線の方が問題も少なく比較的安価(5千円くらいでいいものが買えます)です。 

miiii-chan
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。 電話回線は光収容はされているのですが、 インターネットの契約していないようなのです。