• ベストアンサー

諸事情により1ヶ月のみインターネット接続希望です。我が家の条件としては

諸事情により1ヶ月のみインターネット接続希望です。我が家の条件としてはNTT回線休止中、光ケーブルはリビングまできています。この条件でNTT回線を使用又は使用しないの両方で一番安くインターネット接続ができる業者(できればサイト)を教えてください。自分でも色々調べましたが、3000~4000円台のプロバイダーがありましたが、結局初期設定・NTT局内工事・早期解約・NTT使用量は最低1年分支払わなければならないなど、1万円前後になってしまいます。どこのプロバイダーを使っても結局一緒なら大手にたのもうかな?と考えています。詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258352
回答No.4

ぐぐってたら、こんなの見つけました。こんなの、あったなんて・・(笑) 高速データ通信カードレンタル http://www.pupuru.com/service/emobile/ イーモバイルとFOMAのカードがレンタルできるようです。 FOMAサービスエリア確認↓ http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html レンタルプラン(Lタイプ)同月内21-31日間 10,500円 送料 1,050円 事務手数料 1,575円 これなんか、安いんじゃないですか? 間違ってたら、すみません。確認してください。

nwakenny
質問者

お礼

いろんな方よりアドバイスをいただいた結果、イーモバイルもレンタルも大手サーバーで1ヶ月契約してもほとんど変わらなかったため大手サーバーで1ヶ月契約することにしました。1年以上がほとんどで1ヶ月では解約手数料がかかる場合が多かったですが、調べた結果解約手数料がないプランもありました。お礼がたいへん遅くなり申し訳ございませんでした。この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

ワイマックスか ソフトバンクのモバイルプランは、 如何ですか?

nwakenny
質問者

お礼

いろんな方よりアドバイスをいただいた結果、イーモバイルもレンタルも大手サーバーで1ヶ月契約してもほとんど変わらなかったため大手サーバーで1ヶ月契約することにしました。1年以上がほとんどで1ヶ月では解約手数料がかかる場合が多かったですが、調べた結果解約手数料がないプランもありました。お礼がたいへん遅くなり申し訳ございませんでした。この度は本当にありがとうございました。

回答No.2

追記 イーモバイルレンタル http://www.e-ca.jp/ 事務手数料 2835円(初回) プラン BASIC 月額 5280円(通信機器レンタル代含む) 解約時注意(オーバーした場合、日割り計算なし) 違ってたらあれなので、確認してください。

nwakenny
質問者

お礼

回答No.1

wimax http://www.uqwimax.jp/ モバイル通信です UQFlat 月額4480円 通信機器(USB)6400円(現在半額) 違ってたらあれなので、確認してください。

nwakenny
質問者

お礼

早々の連絡ありがとうございました。HPより確認しましたが、住居が通信エリア外でした。他の方法をあたってみます。今回はありがとうございました。